2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マーヴィン・ゲイで2デイズ

3月と書いて番組改編と読む。包装業界。違う。法曹業界。それはもっと違う。放送業界。正解。バナナあげる。 なんとか切り抜けましたよJ-WAVEさんの編成方針。今回は月〜木の「ランデヴー」(午後2時〜4時30分)のナヴィゲーターだったVieVieさんがお休みに…

球春春雷バタバタ蔵出し

全国から「オオ〜」の皆さん、地鳴りのような歓声をありがとうございます(笑)。なんのことかわからない方、すいません! 今日はJ-WAVEで年度末の日。編集業とナヴィゲーター業と社長業というわけのわからない肩書き故、バッタバタですわあ。朝から混乱混乱…

編集者は気楽な稼業ときたもんだ(嘘)

暖かい。サクラサク。水曜日ってなんだか忙しい気がする。 本日の記録。鈴木雅之さんツアーパンフ原稿(ひいひい)。[Billboard Live](続々アーティスト決定中)の追加データのスタンバイ。弊社のコンピュータ問題をキヤノンさんとミーティング。昼飯はコ…

童顔先生来日

植木等さん逝く。ご冥福をお祈りいたします。 昨日は六本木[東京ミッドタウン]の内覧会に行ってまいりました。お洒落だ。上質だ。お金がかかりそうだ(笑)。とにかく空間に余裕がありますぞ。[丸ビル]と[六本木ヒルズ]と[表参道ヒルズ]のいいところ…

渋い話題オンリーです(笑)

春か。春が来たのか。春なのかあああああああ。←春にはこういう人に気をつけた方がいいですよ。アタマに桜が咲いてます。あたま山です。アタマで桜が爆発。チェチェチェチェチェチェチェチェチェリーボム。「GORO」のグラビアが懐かしい。よく愚息がお世話に…

ずっと穴を掘り続けている

朝から腰が痛い。なのでマッサージにも行きました、嵐があけたサンデイ。空中に湿気まじり。原稿数本。横浜アリーナ行けず。すみません。 昨夜はかっこいいYO-KINGライヴ堪能。かっこいいアルバム『日々とポップス』からのナンバー中心にかっこいい全21曲。…

やるMAN行ってきます!

夕刻から雨へと向かうのか3月土曜日。せっかく桜の花が開いたちゅうに。パリーグ開幕に日本代表ペルー戦、フィギュアにシンクロに相撲にセンバツとスポーツ・デイでもありますね。スカパラの「打順」はまだ考え中。お仕事関連では、スネオヘアーさん&福山雅…

おしゃべりおやじ1,700時間超

ハッシィさん、みなさん、コメント39です。晴れた空、金曜日。J-WAVEでおしゃべりデイ。電車で爆睡。ああ、よく寝た。映画『パッチギ! LOVE & PEACE』の試写状が来ていてちょっと嬉しい。出局前のちょいと書き込み。 昨日のスカパラのフリーライヴを見てい…

さわやかさん出番です

なんだか春みたいな木曜日。春なのか? 桜のつぼみ膨らむさわやかサーズデイ。代々木公園の野音に行ってきましたよ、東京スカパラダイスオーケストラのフリーライヴ。いやあ、楽しかった。天気が味方したなあ。気持ちよかったねえ。なんと遊びに来ていたハナ…

スカパラロハライヴ

いやあ、なんだかいい天気じゃのう、天晴れ天晴れ。と、シャツの腕まくりをする火曜の午後。 今日は朝からTBS「ワナゴナ」(4月1日オンネア)収録で神楽坂。いつもの出社グセとは怖ろしいモノで、そのまま乗っていくはずの地下鉄を渋谷駅で思わず下車。パブ…

フリチンと太鼓としょこたんと

昨日は下井草秀さん結婚パーティ。新郎がステージで「おふくろさん」を朗々と歌うところに掟ポルシェさんが登場(当然まっぱ)で新郎に「その歌は歌わせない!」って言ったりするような演出のパーティでした(笑)。司会のしまおまほちゃんが最後にウェディ…

たまにジャケット着るのもE

あったかいんだか寒いんだか、寒い、というような「黒木香を思い出す日和」の3月18日の日曜日。どんなお日和ですか、そりゃ(笑)。ぷうぷう(笛の音)。朝から散髪、バリカン上等、打合せ、現在事務所でスケジュール整理、これから神宮前の3坪バー[TRINO]…

アナタもワタシもヒルズ族(笑)

朝からホリエモンの半ケツ、じゃない判決のニュースで喧しい金曜日。ヘリから地裁に入る映像を見てあらためて驚きましたが、全然ブレませんな、カメラ。ヘリから望遠で撮ってあれだけブレないってのは凄い。猛烈な手ぶれ防止機能。ステディカムってヤツか。…

書いた原稿がペラ60枚

懐かしいね、ペラ(笑)。このペラってのは「200字詰めの原稿用紙」のことですよ、お嬢さん。 いやあ、働いたなあ。昨日、12,000字書きました。鈴木雅之さんのツアーパンフに掲載される対談構成。さすがに1万字超となると、これがまあ書いても書いても終わら…

再校には再校の風が吹く

うひょう、某お仕事で修正の嵐! 瞬間風速0.5メートル! ←それじゃ大したことないじゃん(笑)。いずれにせよ嵐の火曜日。ここのところ福山雅治さん関連、スネオヘアーさん関連、鈴木雅之さん関連とデカイ原稿も立て込んでいたので、その合間に突風ぞ吹く。…

鳩レースって見たことないな

お弔いに行ってまいりました。痩身化成功ゆえまたまたブラックスーツだぶだぶですがね。こうお弔いが続くと、早く買わねばですよ、と思うのだが、その心持ちがイヤじゃん。仮想弔いへの準備をするのである。複雑であります。 亡くなったのは、著名なミュージ…

追悼とちんこどーだび

届かない方がいいこともある。ある友人のお姉さんの訃報届く。ワタシと同い年である。以前からご病気であったが。へこむ。なにせ不義理しっぱなしだった。よく笑う、世事に賢い、楽しい人だったのである。90年代の、アノ六本木の夜が懐かしいのである。明日…

Podcastの移転先募集中!

毎週火曜日にアップしているJ-WAVE e-STATION GOLD TASKBARのPodcast版なんですがね。ワタシと相方のみんしる姐さんがく〜だらないことを語って、さらにリスナーの皆さんから「件名=とんち」で送っていただく「とんち特派員報告」メール(面白い話ならなん…

おあとがよろしいようで

ええ、どうも。今現在スペースシャワーTV「Oxala! Tuesday」控え室。本番中なり。DEPAPEPE・三浦くんの「ギターをアンプにつながせて!」というギターバカっぷりが炸裂のコーナーにマーティ・フリードマンさんがゲスト登場中。メガデス。ワタシ、構成作家の…

女子の高級化とメガネ月間

3月も早い。もう5日だ。どこか飛ばしてないですか、日にち(笑)。 先日、J-WAVEの方のコラムに「渋谷は女子対応」という話を書いた直後に[シブヤ西武]がリニューアルオープン。これまた女子度数高めだわあ。でもA館8階のレストラン街とB1階の食品売り場は…

サンデー快晴駄文干し

うひょお、暖かいですなあ。日曜の昼下が。いい天気。なにか干したい。 そんな土日にも弊blogにぶらり立ち寄っていただける方もいるようですので、駄文の蔵出しなんぞさせていただきましょう。下にコピペするのは2004年9月にJ-WAVE e-STATION(当時はe-STATI…

出局直前ラフチェック

朝からスカパラ聴きながらデザイナー村田さんからのデザインチェック。珈琲飲みたひ。煙草切らした(泣)。しょうがないので「夜専用」で買ってある「COHIBA」のフィルター煙草吸ってます。うまいんだけど濃いわあ。朝から葉巻の香りのする47歳。おほほほほ…

駄洒落滴る

木曜。忙しい。春っぽい。今朝のJ-WAVEの番組、BOOMTOWN(クリス智子さん御担当)でも春の季語「山笑う」の話題しきり。 【山笑う】 北宋の画家・郭煕(かくき)が書いた「春山は淡冶(たんや)にして笑うが如く、夏山は蒼翠にして滴るが如く、秋山は明浄に…