2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

例のアレがいよいよ「吊れる」ようです

なんだか薄ら寒いぜ11月晦日。明日から師走。先生走る。ウマも走る。本日はジャパンカップなるものだったそうですが[門外漢]、馬名だけ見てましたら「ウォッカ」っていう馬が3着、続いて「マツリダゴッホ」が来て「オウケンブルースリ」ですよ。オーケン?…

♪働くおっさんは美しいという証明できない現実

なーんだ、書き込みご指摘通り「ダントーナ」で検索すれば出ますね、デントナ。じゃあ、なんで登録名が「デントナ」なのかがわからないのですけんども。 1988年生まれが1人、1990年生まれが2人、1991年生まれが1人というSCANDALの皆さん(かわいい&かっこよ…

2年前の神宮球場、笑い泣き[傘]

【サザンのDVD『真夏の大感謝祭 LIVE』サイトに】 ワタシが書かせていただきました原稿が掲載されております。お暇ならご一読を。 http://www.sas-fan.net/livedvd2008/text.html メルマガなるものをいくつか購読しておりまして、もちろん我が東京ヤクルトス…

こんにちは渡辺祐[タコ・49歳]です

最近、ワタシが見聞した携帯メールでのとんち物件として、こんなんがありました。 件名:[コアラ] 携帯電話会社が違うお相手からメールが来て「なんじゃこりゃ?」と思うことが度々あるのである。メールの文面とかね、そういうことじゃなくて、絵文字がで…

♪愛の谷間で溺れたいい

あ、ワタシも影で参加させていただいたサザンのWOWOWの番組の映像(のが多いよ)を見ていたもので。夏だったのにもう冬だ。 そんなわけで(どんなわけで?)、最近ないがしろにしていたカテゴリーという仕組みに「ハンター」という項目を付け加えてみました…

おマヌケならぬ、おスヌケ物件を考える

飲んだね、昨日は。しかも二次会がカラオケ(笑)。JK、CP、RH、FT、MM、AKと豪華ナヴィゲーター陣の、しかも洋楽オンリーの熱唱三昧。ガンズからイーグルスまで。ああ、濃かった。AKはプロなのでマジ歌うまいっすね。 その宴に向かう途中で、ふと眺めた洋食…

ぼんやりとヒゲの速度で考える

遅いよ、そりゃ(笑)。いやしかし、書いてみて思ったのだが、ヒゲの伸びる速度ぐらいでしかモノが考えられなくなってきた気もする。ってことはあれか、夜寝ているときが一番考えられるのか。ダメじゃん。 前回もそうだったんですが、「ヒゲについて」はとて…

まだ3枚刃ですが、なにか?

ほええ、なんだかんだでもう22時を回っておるではないですか。ちと疲れましたな(と、ここで珈琲&植木に水やり)。 忙しいと言いながら、時折ヒゲのことなどを考えていたのである。ヒゲ。髭です。ワタシはどうもカミソリ負けがひどい。これは以前にもblogに…

あの『HOT FAZZ』DVD発売デス!

写真と本文は関係ありません。なんだ? パリ野郎。 本日のラジドでは、おしゃべりおじさんとして「村長に向いている」と相方・山田玲奈さんから誉められた(?)渡辺祐です。オレスカバンドのメンバーは本当にいい子たちでした。編集者としては小山薫堂さん…

青天井といっても秋の空ではなく

清志郎さん、BOOKER T. & THE MG'Sのライヴに飛び入り。うむ、確かにホッとしますな。 ホッと出来ないのはジンバブエなのである。アフリカの南の方の内陸国だ。このジンバブエ共和国が「超インフレ」だというのはニュースなどで見聞はしていたのである。独裁…

ジャネットさん来日@ヴァレンタイン!

プレオーダー始まってマス。プレミアシート=限定グッズ付きで弐萬弐阡圓也。 【JANET JACKSON/ROCK WITCHU TOUR】 2009年 2月14日[土]・15[日]@さいたまスーパーアリーナ (埼玉県) 2月17日[火]@大阪城ホール (大阪府) 2月19日[木]@日本ガイシホ…

諸諸雑多お仕事その他乱れ打ち

今日はとってもいい空でした。青い。蒼い。いい季節だなあ(ここでカプチーノ)。 賢崇さん、書き込み感謝。あのPVは「今となってはすごいメンツ」の極地ですよねえ。 五十嵐投手、東京ヤクルトスワローズ残留決定! コバキミのBlogで飲みに誘われてます(こ…

聖☆おじさんの「本業」情報

スチャダラパーがですね、12月3日になんだかすんごいモノも出しますな。曰く「過去のコラボ音源とプロモ・クリップをセットにした一代企画アルバム」であります。ん? 一代企画アルバム? そりゃまあ、今後もスチャダラを誰かが襲名はしないと思うのだが(笑…

玄人も素人も裸足で、王様は裸だ

先日、「タモリ倶楽部」(12月12日O.A./上の動画とは関係ありません)の収録帰りに、安齋肇さんとみうらじゅんさんとワタシでひとつのハンバーガーを分け合ってツマミにしながらワインやマッカラン(笑)を呑む、という大人っぽい会合を開いた折のこと。「…

やっぱり日曜日はダメよーん

いやまあ眠い。金曜夜の睡眠時間が短かったかな。日曜まで響くねえ。歳だねえ。とかなんとか独りごちながら、饂飩を喰ってみた。おやまあ珍しい。旨かった。ワタシは讃岐の、あのコシの強い麺よりも、ちょっと細くて硬すぎない饂飩が好きである。 饂飩屋の前…

中国では口パク禁止令だそうな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081114-00000086-sph-soci 先日、「FILT」というJTさんのフリペにみうらじゅん&ピエール瀧という対談(実は初対面に近い)が載っていまして、そこでみうらさんが「仕事場って暇つぶし場だよね」というようなことを発言…

今日はハンター明日はジェウェーヴ

暑いのか寒いのかだんだんわからなくなってきました11月の午後。 今日も今日とて音引きハンター(ココとかココとかココ参照)として街に出たワタシは、とあるオンボロな、いわゆる昭和風味な喫茶店の前にさしかかったのである。古いものに対して短絡的に「昭…

♪オレにはオレのやり方でええ

お仕事の小休止に亀。競争社会の一服タイムに亀。でもやるんだ亀。クレイジーケンバンドの新PV紙芝居。作画はなんと根本敬先生です。あの村田藤吉さんも出演! 【人気ブログランキングへ】

やっぱり西沢さんの方が面白いね(笑)

ワタシは事務所にいなかったんですが、弊社の窓からもすんごい煙が見えたようです。神宮前3丁目の火災。怖いなあ。今年は三の酉まであるわけだし。 本日はHanahさんという新人さんの取材で午前中からでかけておりました。取材が終わって雨降ってきちゃってコ…

どうせなら「メーン」にしたいなあ

チャシューメン! ちょっとボーイズIIメンにも似てなくもない。これで「チャハーン」「マボーなす丼」に加えて音引きハンターによる「三大音引き物件」となった。めでたしめでたしである。前のを見たい方はリンクをクリックしてみて茶ブ台。 ところで「サッ…

急に寒いじゃないの、風邪に注意を

音楽プロデューサーであり、[Grand Gallery]も運営する井出靖さんから「タワーレコード新宿店10FにSHOP IN SHOPが出来ました! また新宿店10周年記念CDも作りました」というお知らせ到着。 明後日は、スネオヘアーのニュー・アルバム『バースデー』がリリ…

しょぼ雨日曜、新宿喫煙、小泉今日子

小泉今日子さんの『Nice Middle』(11月26日リリース)のサンプルを聴いてみました。彼女の決して巧くはないのになんだか切ねえ、あのヴォーカルが、しゅっと耳に染みてくる。秋雨に小泉。激しくないのにドキドキするのは、やっぱり好きだからかも(笑)。 …

オバマさんについて調べていたんですが

オバマ大統領のお父さんのバラク・オバマ・シニアさん(故人)は、ケニアの「ニャンゴマ・コゲロ(Nyang'oma Kogelo)」というところの出身だった。ニャンマゲ・ゲロゲーロ? ニャンゴマだ。コゲロだし。【人気ブログランキングへ】

筑紫哲也さんとは落語会の一服仲間

でした。面識はないのでご挨拶をしたことはありませんが、喫煙所でよく「仲入り煙草」を嗜んでいるお姿を拝見しておりました。合掌。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081107-00000583-san-soci そのおじさんは途中の急行停車駅で乗ってきたのである。…

ワタシ大統領より年上です

昨晩は落語。三遊亭白鳥さんの「札所の霊験」。いや、円朝の、あの、長々とした、「札所の霊験」改メ、なんとね、すっかり現代版の人情ドタバタ噺にしちゃった白鳥版。笑った。そしてその前編後編にはさまって「本当の筋書き解説係」として本寸法の「札所の…

オバマさん、いよっ、大統領

涼しいというのはこの季節にふさわしくないかもしれないが、まったくもって涼しいですな。デスクで鳴っているJ-WAVE、DJ TAROさんの番組でも鍋の話題で持ちきりだ。行った記憶がないのだが、恵比寿[くおん]というお店から、鍋が始まった由、葉書が来た。鱈…

歯には葱、目には向日葵、鮭しょっぱい

ホリスペご愛聴感謝あ! そして本日。取材先が新宿西口だったので、昼餉はまあアソコだな、と西口ションベン……じゃない思い出横丁。いつもの[やぶ天]で御飯は少なめに。サバかサンマかと迷って、結果シャケと納豆にしじみ汁。大学生の頃から変わらないもの…

本日はホリデイでスペシャルです

さあ、ホリスペデイだぞ11月3日。朝9時から夕方6時までの9時間生放送。テーマは「LOVE, PEACE & ROCK!」ですぞ。後半は「東京デザイナーズウィーク2008」からの公開生放送もありますので、晴れるといいですなあ。 日曜は、そんなホリスペの準備を軽くしつつ…

お、おとーさん、お土産のドーナツが!

倒れちゃってますよ〜。中でぐっしゃぐしゃかもよ〜。 【人気ブログランキングへ】

遅刻はする側がイタイのであります

いやあ、今日は久々に焦りました。なにせJ-WAVEに到着したのが7時40分! うひゃあ遅刻ギリギリ! ひやひやざんす。反省反省。 11月3日、つまり明後日は9時からの生放送ですからね。早く行きまーす。午後からは東京デザイナーズウィーク会場に移動しての公開…