2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードボイルドだど

なんてね。本番中ですが。 と、内藤陳さんを気取ってみましたが、ちっともハードじゃない「温泉たまごだど」な感じで今夜は[ビルボードライブ東京]であります。チューブくわえた軍団に会いに。 よいお年をだど。

ありゃまあ時間がないざんす

今日はもうちょっと余裕があるはずだったんだけどなあ。 さすが師走の仕業でおわす。 なんて言いながら横浜アリーナへ。お腹が空きました。 【明日のJ-WAVE Radio DONUTS 大晦日ヴァージョン!】 FIRST QUARTERの特集ページにはホフディランが登場! きゃあ…

おしせまり牛鍋丼の軽いの一杯

[吉野家]さんのカレーを食べたことがないことに気がついた。それをTwitterに書いてみたら社員編集者時代の先輩、村松恒平さんからは「んまいぞ」と書き込みが。そして井出靖さんからは「タスクさんとしたことが!」とご指摘を(笑)。 なぜ今までカレーに…

倉科さん作品集&ミカバンド

事務所大掃除中。ま、だいたい終わりましたが。 いかにも年末なツデイですので、年内の駆け込みお知らせ2案件。 まずは、倉科昌高さんとゲルチョップさんの作品集ができております。D.I.Y.ショップで売られているグッズを加工、ペイントした面白アート&ギア…

出かける時間になっちゃった

これから赤坂TBSラジオ。「キラ☆キラ」に出張ってまいります! そして無事帰社。蕎麦がテーマの回でしたので蕎麦本紹介。となれば[赤坂砂場]か[いわもとQ]で蕎麦! と思ったんですが、ここのところ[よし田]に[富士そば]と蕎麦づくしな日々でしたので…

カーティスが逝ってからもう干支一周

まあ、こんな話ばかりですがねえ。おぢさん(たち)には伝えていくという仕事もあるのだよ。このblogが仕事かどうかは別にして。 12月26日はカーティス・メイフィールドの命日なのであった。1999年没。 英語で歌うハナレグミ、じゃないですよ。

クリスマスにすり足でグッゴウ

昨日もラジドご愛聴&ご参加感謝。面白かったですね(笑)。そんな面白イヴの中年の慰労は、年末恒例の牡蠣鍋だったりして。 旨いねえ、牡蠣。牡蠣のいる星に生まれてよかった。 オンエアでも申し上げましたが、JBことジェイムス・ブラウンさんのご命日でも…

コメント常に他山の石とする

クリスマス・イヴのニッポンのアサーーーであります。 朝のニュースで被災地のクリスマス・ツリーのレポートがあって、そのVTRのシメに「このクリスマス・ツリーの光が被災者の心を照らします」というナレーションが付いていた。 やあねえ、紋切り型(笑)。…

新宿ぶらりイヴイヴ旅

しかし混んでましたな新宿。人混みをかき分けかき分け朝から新宿。 まずは[アカシア]にてロールキャベツ一貫&極辛カレーの一皿盛りなんぞを納めまして、[伊勢丹]でいなり寿司と明日のラジドのおめざを買って[末廣亭]へ。お目当ては正蔵さんと市馬さん…

愛しさとせつなさと忙しなさと

森田芳光監督。吉田カツさん。ワタシ(たち)は確実に時間に浸食されておりまして。 うかうかしてもいられないので、今夜と明日はうかうか過ごすことにした。年末でちょいとばかしカラダに空きもあるし。 彷徨の方向です。 の・ようなもの [DVD]出版社/メーカ…

しかしまあなんだなあ

寒いですな。鱈ちりで一杯いきたいところでげし。いや、冬至。

マイケルとレディー・ガガの

証言ドキュメントDVDを立て続けに見たりして。 スーパースターには証言が集まるのである。 共通点は「人格のプロ化」であります。人格までが玄人。 それをどう伝え、どう誤解され、どう誤解させたのかも含めて。 マイケル・ジャクソン:ライフ・オブ・アイコ…

西暦二〇一一年十二月十九日

朝から原稿1本、取材1件。とまあよく働いたのにまだ13時だったので[希須林]さんで綺麗めな女子っぽいランチを食していたら、金正日総書記が亡くなっていた。ビンラディン、カダフィ、金正日、立川談志。深い意味はありません。いや、あるか。

西暦二〇一一年十二月十八日

昼間で寝て充電完了。野暮用の後、渋谷にて資料の整理など。で、寒くなってきたので寒げ湯、いや、参鶏湯を食べようとしたら「今日は終わりました!」とお店の方。なんとまあ。みな考えることは同じである。で、ウーハイの末にblog書くのを失念。とほほ。

西暦二〇一一年十二月十七日

レーティング調査週のオンエア後(ご参加感謝!)、代官山[蔦屋書店]さんでイヴェント。居酒屋→ワインバー→路上で坂崎タケシさんとハグ→ソウルバー→電源落ちる。で、blog更新を失念。とほほ。

スペサル・ウィークでございます

はい、来ましたよ、明日は「数字」を計られてしまうウィークの土曜日。ホントに頼みますよ、ユー。←誰だかわからないわけですけどね。 ま、こんな感じで行かせていただきます。 【明日に向かって走れ! J-WAVE Radio DONUTS!】 FIRST QUARTERの特集ページに…

とりあえず昨日の登頂記録をば

切り立つライス山脈! ふもとには玉子村! いや、これはもしや飛び石か? 山水? あ、カレ(ー)山水! 深い意味はありませんが、もしかすると[ムルギー]納めになる可能性を鑑みてアップ。

自分の仕事じゃないことで

あれこれ手がかかることが多くて、まいっちんぐ。 おっと、頑張らねば、ザ・たこさんに間に合わない。昨日の中途半端なライヴの憂さを晴らしたいわあ(笑)。

Twitterにも書いたわけですが

校了準備→打合せ→校了→コンピュータ購入→吉そば→マイケル。 というわけでしてバタバタのまま代々木体育館へ。ぽー。

というわけで昨日は24時間ぐらい

起きていたのでありまして、当然の如く陶然と眠いわけですが、なんと今日&明日が某媒体校了日という連打連打連打パンチパンチパンチ。 パンチ!パンチ!パンチ!アーティスト: クレイジーケンバンド,横山剣,横須賀くらげ出版社/メーカー: Almond Eyes発売日: 2…

行ったり来たりの繰り返し

なんと2時起き。3時30分に事務所に付いて、加藤和彦さんの愛用していたギターや大量のフリーペーパーなどなどをクルマに積み込んで、5時に代官山[蔦屋書店]で搬入、7時30分に事務所に戻って、さらにクルマを置きに一度帰って、で、本日3度目の出勤したら、…

ゆるい現場にこのおっさんあり(笑)

というわけで、本日も無事にオンネア終了。面白かったなあ(笑)。ご愛聴&ご参加感謝です。最後に紹介したメールに「このゆるい感じでこのままも続けてください」というのがありまして、「もろちん!」いや「もちろん!」と言いたいところなんですが、その…

正直に申し上げてワタシはマイナス

ですね2011年。震災のことは別格として、パイロット版まで撮った番組が結局お蔵入りになったり、始まったかと思った番組が尻切れトンボだったり、引き受けた仕事のスタッフがなかなかの頓知者だらけだったり、某媒体に誤植発見で刷り直したり、横領で会社馘…

朝から土岐麻子さんを聴きながら

いっぱい仕事したなあツデイ。12月11日からの[蔦屋書店]さんでの展示のパネル入稿にトークショウの進行台本に某所で書かせていただいている喫茶店コラム1本に[ビルボードライブ東京]さん案件の校正にJ-WAVEさんの打合せに……あと何だっけ(笑)。ふひー。…

中年こじらす前に早めの

そんなクスリはないか(笑)。 忙しいついでに夜は三岳の水割りで金目鯛の昆布締めをやっつけながら「中年をこじらすと発展やら発達やらに興味を失ってくるのだなメイビー」といったことを考えたり考えなかったりして寝て起きてなう。

来月と言えば来年じゃまいか!

おっと、油断している内に、じゃない、仕事している内にもう21時を回っておるではありませんか。もうちょっとで「一日12時間以上は仕事しない」という「渡辺祐フリーランス労働基準法」に抵触するところでうぞ。←ほた、ミスタッチも増えてきた(笑)。←「ほ…

年末進行絶賛進行中

朝から「校了」+「コラム」+「校了」+「入稿」で、なう。やばいです、肩とケツが痛いです。碌なメシも喰ってないつうに、これから新宿にて「MUSEUM of Modern Music」のパーティー的なものに出席。死みそう。

うーん日曜はダメね

blog飛ばしてた。でも、原稿は書きました。偉いオレ。 ちなみに昼は[中本]で蒙古タンメン。冬の汗をかくサンデー。周りのヤングは全員大盛りですが、おじさんは「麺少なめ=メンスク」なる頼み方があることを発見。うふふ。

ワタシ学校に出張ることになりました

本日もJ-WAVE Radio DONUTSご愛聴&ご参加感謝! 現在、民放各社では「ラジオがやってくる」キャンペーンとして、ラジオ番組にやってきて欲しい学校を募集中。J-WAVEからは、なんと「ラジドがやってきちゃう」です(笑)。 【詳しくはコチラから!】 http://…

寺師さんも走り出す師走オープニング

タイトルに深い意味はありません。テラシーさんお元気かしらん。 ブラックベルベッツの休日アーティスト: ブラックベルベッツ出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2008/11/26メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る 昨日のア…