2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

聖子さんと殿下とデパートの一階

福山雅治さん関連で忙しくしてます水曜日。デスクワークのお供に聴いてるサンプルCDでね、なんと松田聖子さんがね、プリンスをカヴァーしてらっしゃる。しかもですよ、カヴァー曲が「Most Beautiful Girl in the World」ですよ。こりゃ黙っちゃいられん(笑…

スージー甘金個展連絡

雨模様の火曜日。乃木坂(プレゼン)→J-WAVE(会議)→スペースシャワーTV(Oxala!本番)。いやはやデスクワークが滞る。明日全部フィニッシュします!←誰に言ってるのかなあ(笑)。年末進行おーいえー。 そんな中、今日からスージー甘金さんの個展が始まり…

年末進行なんて大嫌いさ

今日はちょっとバタバタしてます。いったい誰が言い出したんでしょうね、バタバタしている。年末進行っていうんですか、あっちこっちから「締め切りが近い!」という脅しの連絡しかありません(笑)。いか〜ん、みんな落ち着け。落ち着いてもどうにもならん…

川勝50!

金曜は東京ヤクルトスワローズの納会にお招きいただきました。型どおりのとでも申しましょうか、大人のお約束が充満したパーティーでありまして「プロ野球の世界ってやっぱり昭和やんけ」(笑)という雰囲気。お互い浮きまくっていたBEAMS水尾さんと苦笑談笑…

おしゃべりオヤジ出動します

ただいま金曜朝。これからJ-WAVE e-STATION GOLDに出動してまいります。TASKBARのWEBコラムで「スワリーマン」の話書いておいたので読んでくださいね。 【J-WAVE e-STATION GOLD TASKBAR】 http://pod.j-wave.co.jp/blog/taskbar/ 推奨物件のコーナーではASA…

忌野清志郎さんが!

なんと、忌野清志郎さんが金曜日の青山ブルーノートのサム・ムーアさん(サム&デイブのサムさんね)のステージに飛び入り! 元気そうじゃん、ボス。以下の公式サイトに写真あります。 【忌野清志郎・地味変】 http://www.kiyoshiro.co.jp/topics/ 同じペー…

ジャズ煙草雑感

煙草を切らして雨の中買いに行く道すがらふと思ったのだが、そういやあ最近マッチで煙草に火をつけてない。いや、最近どころか何年もだな。最後にマッチで煙草に火をつけたのはいつだろう。大学の頃まではマッチだった。宝島に入った頃もそうだった気がする…

薄毛の話を書くと長いね

いま何時? そうねだいたいね、東京は夜の9時20分。「お湯をかけて食べられるベビースター」ってけっこうウマいね。ずるずる。今日は諸事情あって、賞味期限切れ寸前のカップ麺→渋谷[香港の味 チャーリーハウス]で鶏手羽のトンミン→「お湯をかけて食べられ…

キャンペーン緩く進行中

晴れてるなあ。木曜日。明日がJ-WAVEの本番日でほぼ終日使えないですから、なにかと忙しい。木曜日。J-WAVEのサイト用原稿アップ。TASK BARの構成もしないと。あとは再来週提出のプレゼン案件、みうらさん&いとうさん案件、福山さん案件……などなど。ぷひゅ…

スパイク・リーが1,500円!

いや、ちょっとDVDコーナーのパトロールをサボっておりましたところ、スパイク・リー監督作が1,500円シリーズで出とるぢゃないですか。ジャズ好きもデンゼル・ワシントン好きも必見、ワタシの最上級フェイヴァリット作(やっと日本版出た!)『モ’・ベター・…

泣きたくなるのは歳のせい?

しかしまあなんですよ、今日は上がったり下がったりしてるんですよ。エレベーターですよ。センチメンタル中年エレベーター。シンドラー社製。こういう時は自分のPodcastを聴いて気分を上げることにしています(笑)。そりゃまあ自分好きでもあるけどね、やっ…

じゃじゃ麺蕎麦梯子

雨降りサタデー。降る日晴れる日笑う日泣ける日いろいろあります、センチメンタル分裂中年(ここのとこは軽症)も。 出社途上、先週、電車寝過ごして断念した三軒茶屋[じゃじゃおいけん]にリベンジ。ここ、頑なにメニューは盛岡じゃじゃ麺しかありません。…

ココロで矢沢を歌いながら

今朝、メール・ボックスを開けてみたら、友人から、その友人と訪れた西麻布のバーで数回お会いしたことのある方の訃報が届いていました。 「西麻布のバーにいたAさんを覚えてますか。ある日、いなくなってしまった小さな男を。10月30日に酔っぱらって溺死し…

朝だよぉ〜!

[9:40]あーあー本日は晴天なり。ただいまマイクのテスト中。いい天気ですなあ。宮下公園の木々もやっと色づき、秋の陽射しが木漏れております。ズラッと並んだブルーテントも秋空色。なんともロケ日和であります。今日は9時過ぎに出社、今から仮称「みう…

GLとスネオと王子

コメンテーターの皆さま、貴重なるお時間を昨日のJ-WAVE GROOVE LINE(代打オレ)のご聴取に当てていただいたようで、感謝感謝。蟻が10匹。そのコメントにもありますが、声高かったみたいね。そうなんですよ、ご指摘の通りですよ、このワタシときたらさ、そ…

霜月矜持考察

電車の中でね、見るともなく向かい側の席を見た時のことである。おじさん(オレよりは)が文庫本を読んでいる。なんか違和感がある。どうもね、その文庫本カヴァーが派手なのである。なんだろうね、と近乱老と三拍子揃ってきた我がメガネをこらして見てみた…

カミロボ部連絡

以前からここでもご紹介している「カミロボ」のイヴェントが表参道ヒルズで開催されます。昨年の後楽園ホールに続いてリングを用意しての人間サイズ(byみちのくプロレス)のカミロボ・ファイトあり、お芝居あり、その他いろいろあり。楽しそうじゃないです…

ちょいラジオやじ

やってるんですよ、Podcast。J-WAVEのね、e-STATION GOLDという番組のですね、TASK BARなるオレのコーナー(いちおう)の別録りヴァージョン。毎週火曜日更新(来週はお休み!)。最初は「やれ」と言われてその気になってやってましたが、最近は悪ノリ気味、…