2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご参加ありがとうございましたこのみ

その駄洒落いらない。オンエア終了。本日もご愛聴&ご参加してくれた方には感謝。そうじゃない方にはこんにちわ。 昼は、珍しくお洒落なパスタなんか食べて、珍しくお洒落インテリアショップも覗いて、んでまああれこれあって、現在に至る。 今日のオンエア…

おやつチキンラーメンが食べたいボク

ニッポン放送「ごごばん!」の天気情報によりますと30度を切っているとかいないとか。やや楽ですな。上柳先輩(面識はありません)は、やっぱりいいなあ。 ラジオの仕事をしていたりする職業柄、「今日は何の日」調のサイトをよく見たりして、なんだか「不発…

「SOUL TRAIN」日本盤情報感謝

日本盤が気になっている方は、昨日の「マイヤーズ」さんのコメントをチェックお願いいたします。いずれにしても全体的に情報不足でもったいないですな。

桑田佳祐さんのニュースで

ちょっと仕事が手につきませんでした。いや、それじゃいかん。仕事しよう。それが快復祈念。 http://tower.jp/article/news/68017 【19時30分追伸!】 8月31日に「SOUL TRAIN」のDVD(アメリカ盤)がamazonで買えるみたいです。 Best of Soul Train [DVD] [I…

暑気払いにガツンと見るウォーキー

一部ではもう話題なんですなー。ワタス、ちょっと出遅れました。ウィスコンシン州はミルウォーキー発のファンクバンド。 その名はKING OF FORTH。 The Outsiders Are Backアーティスト: Kings Go Forth出版社/メーカー: Luaka Bop発売日: 2010/04/20メディア…

アイザック・ヘイズに捧ぐ

ファンキーな部屋の入口を見つけてしまった。

炎天下のプリンス殿下

お暑うございます。暑いときには熱いお茶。まずは他力に頼って暑くて熱いお話にリンク。吉岡正晴さんの日記に掲載された「ツナさん」という方のプリンス殿下のフランスとベルギーでのライヴ・レポート! http://ameblo.jp/soulsearchin/day-20100725.html 「…

オンエア後バタバタでして

出かけなければいけない時間に。しかもメールの調子が悪くて重いファイルが送れん。あーふんとにもう。

金曜夜@恵比寿LIQUIDROOM

ほい。明日、うんにゃ本日夜の[GRAND GALLERY]5周年(&井出靖さん50歳)記念イヴェントに集う奇縁な怪気炎メンバー&タイムテーブルはコチラでございます。 http://grandgallery.jp/5th/2010/07/time-table.php ふがあ。すごすぎるでしょ。総決算でしょ。…

あ、間違えちゃった

昨日のスパイク・リー表紙の「03」をプレ創刊号と書いてしまいましたが、間違っておりました。それが創刊号ですね。ああ勘違い。創刊総力NY特集。いとうせいこう、高木完、高城剛、山田詠美(敬称略)といった皆さまがNY取材または執筆。 ついでに創刊2号の…

東京は夜の10時でまだ暑い

事務所移転発掘シリーズ第三弾は、90年代幻のカルチャー誌「03(ゼロサン)」のバックナンバー(全冊揃い)。なんで全冊あるかと言えば、なにしろライターやってましたんで。あ、創刊の時には立ち上げの編集ブレーンもやった気が(創刊後、即刻クビ:笑)。…

仕事もしているが発掘も続く

ほい火曜日。移転関係もほぼ落ち着いて、なんとか通常ペースに近くなってきましたなー。と思ったら締切の嵐でございますー。今日も今日とて晩飯もままならずー。音引き要らない。でもまあ、昼は麻婆豆腐定食食べましたー。だから音引き要らない。 昨日のホフ…

また開けた段ボールが五万箱!

まだ開けている。開けても開けても本が出てくる。魔法の箱か? いや、きっとこれは魔法の箱だな。だって開けるたびに意外なものが出てくるもんなあ。 例えば、コレとか(笑)。 で、原稿も書いたのでご安心ください。←誰に言ってるのかしらん。

開けた段ボールが五万箱

移転延長戦中。マジ段ボールを20箱は開けたサンデイ。大汗。汗も出ますが、80年代から貯まりに貯まったいろんなものが出てくる出てくる(笑)。 あとで発見して面白かったものを記念に撮影して載せることにいたそう。

土曜半ドン仕事終了

石巻では「世界ほやEXPO」も開催中の土曜日。朝からやや品のない放送、失礼いたしました。ラジドご愛聴&ご参加感謝。しかし暑い。 暑いので冷やし中華でも、と思って入った表参道[だるまや]さんでしたが、入ってから方針変更してドライカレー炒飯(ハーフ…

プリンス殿下から新作着いた

いや、まだ着いてません。予約のお知らせが着きました。 20Tenアーティスト: Prince出版社/メーカー: Daily Mirror発売日: 2010/08/03メディア: CD購入: 8人 クリック: 57回この商品を含むブログ (31件) を見る げげ、amazonさん安い。TOWERさんからのニュウ…

地球は駄洒落で回っている

J-WAVEなう。ちょっと空いた時間で新事務所のゴム印を発注するの巻。ネットでできるのである。当たり前か(笑)。IT革命です。やっとです。 ここのところカレーを摂取していなかったのであります。なにせしっこし(江戸弁風)で忙しくてそれどこじゃなかった…

おりゃおりゃ仕事じゃ仕事じゃ

朝から校正&構成&ああせいこうせい。で、これからJ-WAVE。お腹も空きましたな。 とりあえず、コレなんか見たりもしてます。CKB「1107」。ほほう。 ついでにもういっちょう。HanaHちゃん「alone in my life」。ド王道泣かせ作! 長い!

本日の業務、今からですがなにか?

いやもう、22時30分過ぎですけどね、これから選曲しなきゃ、なんですよ。 本日は[Billboard Live TOKYO]で撮影して、弊社のコーヒーメーカーを置く台の上に敷く板買って(移転延長戦)、スタッフの予定表ボードと壁掛け時計設置して(移転延長戦)、でもっ…

あちゃー段ボールまみれで

更新できずなう。明日にしますー。

事務所移転完了なう

ふげー疲れた。でも、まだ段ボール開梱終わらず。今日はもうやんないですけどね。汗臭いし(笑)。

ラジド終わって眠いなう

ご愛聴&ご参加いただいた皆さん感謝あ。で、眠いっす。 カレーでも食べて気合い入れて、明日の引っ越しまでに残りのパッキング。うりゃうりゃうりゃあ。

事務所中段ボールの山田ちゃん

引っ越しまであと2日なう。弊社滅茶苦茶です(笑)。 そんな中、期日前投票も済ませ、明日のラジドのEditor's Noteのコーナーの選曲構成も終了。なんたる段取りくん。昨日は新事務所で棚4本組み立てたし。うーん、あとは週刊朝日とアレとコレだな。でも、も…

事務所移転まであと3日ぐらい

夏だろ、夏。しかも、かつての8月のような。日中蒸し暑く、夕立がきて、夕闇迫ればやや涼しく、と。 夏休みのオレが見えるような。 とか書いてみたりして。この夏はSCOOBIE DOの「太陽と女の子」もいいし、クレイジーケンバンドの「1107」もいんですが、コレ…

そして七夕、恋の伝説作っちゃう!?

SCOOBIE DOのニュー・アルバム『何度も恋をする』なうON SALE! おめでとう! 何度も恋をするアーティスト: SCOOBIE DO出版社/メーカー: CHAMP RECORDS発売日: 2010/07/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (13件) を見る 【13時追…

生誕612ヵ月記念時間限定写真展

昨日の写真、降ろすタイミングを失っておりました! 後悔終了! 違う、公開終了なう! 本日の分は後ほど。あるのか(笑)。 【というわけで追伸】あっと言う間に午後10時回ってますが……ありました! (この写真も後悔終了させていただきました。ポッコンチー…

生誕612ヵ月記念時間限定写真展

はいっ(宮尾すすむのポーズで)。昨日の写真は降ろしました−。 その昨日アップした写真に続いては、やはり80年代衝撃写真シリーズ! (こちらも終了させていただきますた) 先日、男の合コン@中目黒で、なんとカメラマンのトシ・オオタさんからプレゼント…

生誕612ヵ月記念時間限定写真展

本日は、無事にTHE BAWDIESをお迎えしたJ-WAVE Radio DONUTS au TOKYO TUNINGの公開収録を終了いたしました。ご参加いただいた皆さまに感謝! 51歳最初のお客さんの前でのトーク。楽しかったであります。オンエアは7月10日のラジドにて。 というわけで、本日…

たくさんの言葉をどうもすいません

オンエアでも申し上げましたが、御年51歳。マイケルを抜きましたなう。 それはそれとして。51歳なんて中途半端な歳ですが、いっぱいメッセージいただいちゃいました。本当にありがとうございます。生後612ヵ月のまだまだ赤ん坊(髪の毛も生えかけ)ですが、…

「並」の数だけ抱きしめて

……という書き出しでblog更新しようと思ったんですけど、ちと時間がありませぬ。暑いしね。関係ないけど。なのでコレ↓だけ先に。 【明日のJ-WAVE Radio DONUTSです!】 ETROPOLITAN Cafeには、大人計画&SAKEROCKの星野源さんがご来店! ばかのうた! COLORFU…