あ、間違えちゃった

代替文


 昨日のスパイク・リー表紙の「03」をプレ創刊号と書いてしまいましたが、間違っておりました。それが創刊号ですね。ああ勘違い。創刊総力NY特集。いとうせいこう高木完高城剛山田詠美(敬称略)といった皆さまがNY取材または執筆。


 ついでに創刊2号の表紙もチラリ。こちらではワタシも香港取材班の一員として参加。かの「九龍城」の内部にも潜入させていただきました。写真家の宮本隆司さんチームに潜り込んで。凄かった。ホントに凄かったんだよー。


 その内部は、息をしているだけで何かに犯されそうな、違う時空に飛べそうな、汚く入り組んだ迷宮。天井から常に落ちている排水(?)をよけながら歩いたり。タヌキみたいなネズミ見たり。


 外からの感じは↓ココあたりでもおわかりかと。

http://www.funkygoods.com/hai/kl/kl.html

九龍城砦

九龍城砦


 さ、原稿原稿。あ、J-WAVEにも行かないと。