2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来週火曜日からギャラリーで

例のアレをナニします。 MONKEY'S BOOKS & GROOVES @千駄ヶ谷[タンバリン・ギャラリー] 2012年4月3日[火]〜4月8日[日] http://tambourin-gallery.com/ テーマは「渡辺祐の小部屋」です。いままでに蒐集しちゃったあれやこれやを展示(一部販売)。本…

なにかと金曜日はダメよ

blog飛ばした。

ギャラリーのスタンバイで

本日はクルマで移動しておったわけですが、深夜の帰り道で道に迷って家に帰れなくなっていたおばあさんを救出するということをしてみました。 いいコトというのは、いいヒトがするもんだと思っていたので我ながら意外だ(笑)。 昨晩は「終電間際の人身事故…

うおっしゃ〜〜〜〜〜〜

というような勢いで例のアレのスタンバイに入りつつ、仕事もしておりますが、ナニが言いたいかというと、もうすでに腰が痛い、ということです。重いね、本っていう物体は。 がしかし、だからこそ好き、ということも言えるのである。

そんなこんなで27日も夜が来た

さっきまで朝だったんだけどなあ。おかしいなあ。 昨日は、朝8時に代官山・蔦屋書店で搬入。その後、事務所で搬出、あれこれ作業、取材、フォー食べる、取材、打合せ、打合せ、流れで痛飲、もう一軒、さらに餃子、というスケジュールで20時間ぐらい起きてた…

朝から会議三昧の一日で

blog飛ばした。

結局のところ校歌覚えてない

昨晩は総勢200余名という高校の同期会なるものがありまして@横浜中華街。クラス会は数回開催してまいりましたが、学年合同は初めて。つまりですね、昭和53年の「高校卒業以来、会ったことのない52歳の人」が一堂に(笑)。いわば経年変化のサンプルみたいな…

本日もラジドご愛聴&ご参加感謝

で、オンエア終わって、スペシャで打合せもして、事務所でごそごそして、横浜へ。 なんっとまあ学年同窓会(同期会っつうの?)。横浜に「全員52歳」の集団が現れる。

まだまだパーティーを続けよう

川勝さんに関する特集、コラムを掲載してただいた雑誌、ラジオなど媒体の皆さまにワタシからも感謝。 TVBros. (テレビブロス) 関東版 2011年 5月28日号メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る Numero TOKYO (ヌメロ・トウキョウ) 20…

いよいよ3月も10日間という悪い噂

が流れていますぞ。ひやあ困った。いろいろありまして糞詰まりなう(仕事がです)。 ま、なるようにしかなりません。 しかもだな、4月3日〜4月8日はアレもあるのである。準備せにゃ〜〜〜〜。

仕事はやってみないとわからない

ことがたくさんあるわけです。 例えば、インタビュー記事を読んでいても、それがどんな場所で、どんな状況で取材されたのかなんて、わからないじゃないですか。事務所の会議室もあれば、カフェでなんていう場合もある。食事をしながらもあるし、ご自宅でとか…

陽の当たる大通りをちょうちん持って

アステアみたいにステップ踏んで。 昨晩は、東京は夜の7時から野宮真貴さん30周年記念のオシャレでポップでロックでニュー・ウェイヴなライヴ。ちょうちん飾りにご協力させていただいたら、帰りにもらえました。人生で二つ目の名入りちょうちんです。 もうひ…

ゲートシティ大崎という場所に

初めてゲートインしてみしたが、なんか実務的なところでした。ま、だからどうしたということではありませんが。しかも実務的な用事だったし。 今夜は野宮真貴さんね。

TOKYO TUNING公開録音からーの

打上げありつつの、事務所で校正をちょこっと。で、[麗郷]行ったりして。お腹いっぱい。枝豆と高菜の炒め、旨いねどうも。 公開収録で久々にお会いした古内東子さんの安定感のある曲作り&歌声に脱毛。間違えた。脱帽の日でありました。 夢の続き(AL2枚組+…

←のオンエアからーの

事務所でごぞごそ。川勝さんお別れの会関係のスタッフ&お手伝いいただいた軍団が集うミーティング用の買い出し。で、ごそごそ仕事して痛飲。 そんな土曜日のblog、後出しですが。

おっといけないまもなく土曜日

なんとまあ、本日は、桑原茂一、宮沢章夫、えのきどいちろう、押切伸一、大野ケイスケというオレキレキ+オレという会合〜収録〜食事会。その合間に入稿と校了とラジドの選曲と眼科。ちょびっと結膜炎なう。 寝るよ。 牛への道 (新潮文庫)作者: 宮沢章夫出版…

いい天気なので代官山まで

今から歩いて打合せに。その前に原稿一本書くはずだったんですけど、書けませんでしたあ。いい天気だからだな。あはは。【21時追伸】 あはは、どころではなかった。代官山の[蔦屋書店]に赴いてみましたところ→「代官山の蔦屋書店で打合せしてたらワタシの…

お財布の中に

1,000円しかないなう。

仕事の合間に何してんねん

というわけで、昨日から「牛深ハイヤ節」に関して(ちょこっと)研究中。なにしてはりますねん(笑)。オレの勘では、これは「ファンキー」です。 牛深高校伝統芸能部 牛深ハイヤ 熊本市桜まつりにて なんたって歌詞がファンキー。12番まであるらしいんだけ…

ショップ・タモリさん・類さん

仕事がヒジョーに中途半端な状態で来客続々。なのでblogなんかちょこっと書いてみたりして。でも、仕事がヒジョーに中途半端でまた20分後に来客があるという状態なので、何を書いていいのかわからない(笑)。 世の中にそんなblogがある方がおかしいのではな…

書きたいことは山ほどあるが

今、それを書いている時間がないのよねえ。しょうがない。なにせ生きている者は喰わねばなりませんですからして。しかも、何を書いても詮無いという思いもなくもなくもなくもない。いかんいかん。やーねーもう。 ワタシは、そうやって(取り急ぎ)過ごしてい…

3月10日が終わってみれば

誰かが「天罰」などと言いやがった日が来る。 まずは、寝ます。

3月の冷たい雨がオレを叩く

ま、傘はあるわけですが。 本日は、中野めぐみさんとBS朝日の「Partner」という番組の5分コーナー収録。10分以上しゃべってましたので、バッサリ切られるわけですが、それを切る係、つまりディレクターさんが高校の同級生(女性)です。 で、午前中に入校し…

高桑さんコレ凄いですコレ

コレ↓。やばいよ、このアルバムは。なんだろうこの音の魅力は。 FLEHMENアーティスト: Curly Giraffe出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2012/03/07メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る あ、写真は、カーリー・ジ…

あ、いかんいかん

高橋パイセンと糟谷パイセンと千駄ヶ谷で呑んじゃって、blog飛ばした。意識もやや飛ばし気味(笑)。

キラ☆キラ(オレの)最終回

TBSラヂオさ、出てきただよう。ワタシには最後の「キラ☆キラ」出演でございました。ありがとござました。 して、ノラ・ジョーンズさんの音源試聴会さ行くべさ。

吉田類さんと(酔狂な)仲間たち決定

しかし、寒い。事務所がぜーんぜん暖まりません。足下ひえひえ。 そんな弥生も5日となりましたが、4月にはコレ決定しました! 【またまた開催!】 吉田類と仲間たちVol.3 〜我々酒呑みに何ができるのか〜4月8日[日]@笹塚ボウル(渋谷区笹塚1-57-10 TEL: 0…

原稿を書かないといけない

んだけどなあ。うっかり事務所の掃除をしてしまった。綺麗になったので気分はいい。それにしても、我々の人生は、箱を開けては閉めることに何時間も費やしているのである。川勝さんが大量にため込んだ箱も開かないままですがねえ。どうすればいいの、川勝さ…

オンエア終了、子供たち面白かったねえ

民放連の統一キャンペーン「ラジオがやってくる」で訪れた等々力小学校5年生のレポート、面白かったあ。自分の親に「青春ソング」とそのエピソードを取材、時代背景も調べてレポートしてもらうという企画。 現場でももちろん面白かったんですが、ラジオにな…

川勝正幸さんトリビュートFM

明後日(4日)はNHK FM! 以下、いただいた資料をコピペ! 「サウンドクリエイターズファイル〜川勝正幸トリビュート〜」 さまざまな世代のサウンドクリエイターが月替わりで登場、 作品にまつわる秘話や影響を受けた音楽を、こだわりの選曲を交えて紹介して…