2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡でございます

そんなこんなで台風にもめげす物流業者としての活動の結果、いよいよアソコのアレが終わりました。 いよいよ、じゃないね、やっとだね。

ラジドからの移動がおかしなことに

なってたサタデー。 六本木→渋谷→六本木→渋谷→勝どき→渋谷→恵比寿→海老名(ん?)→相模大野。 5時起きでこんだけ移動してれば乗り過ごしますなあ(しみじみ)。

クルマ出勤フライデー

久々にクルマで出かけてきました金曜日。なぜなら明日から荷積みと荷下ろしの週末だからねー。 矢野さん関連打合せと久保田さん関連の打合せなどなどの末にレバのどぶえタンこめかみ。 ま、そういうことです。←どういうことだよ!

打合せと取材と設営準備の間で

お腹が空きまスイッチ。 本日は土岐麻子さんにお会いしました。ニュー・アルバムは全編日本語曲カヴァー。これが上出来。どれもいいんですが、ソウル/ブラコン・ファンには、オフコースのカヴァー「I LOVE YOU」がオススメ。川口大輔さん絶妙のメロウ・アレ…

恫喝と服従と裏切りと復讐

連鎖する悪意です。『アウトレイジ ビヨンド』観てきました。保身とプライドと「恐れ」のために人を傷つけることに躊躇しない(つかしてる間がなし)男どもの物語。生き残ること自体がもう罠だ。くう。 鈴木慶一さんの音楽というか劇伴というか、とにかく「…

昼飯は焼きそばにしようと

思いまして。でも、時間がないので通りすがりの渋谷[龍の髭]に入ったら、隣の席で掟ポルシェさんが角煮チャーハンを食べていた。しばし、歓談。そして[LOFT]に行ったら、イラストレーターのラジカル鈴木さんをお見かけした。 つまり、渋谷の街は、小顔の…

西伊豆まで日帰り取材って

凄い。あ、ワタシのことですけど。13時30分に渋谷の事務所を出て、移動3.5時間、17時から取材して、18時30分に帰路について、また移動3.5時間、21時頃に新横浜に戻るという弾丸ツアー。 座り疲れた(笑)。

ほいきた酒縁イヴェント当日

DJ用のCDも積載終了〜。いってきまっさ。 酒魂 サケダマシイ / 極上美酒ソングスアーティスト: オムニバス,上田正樹と有山淳司,BEGIN,THE HIGH-LOWS,クレイジーケンバンド,THE MODS,吉川晃司,佐野元春,吉幾三,怒髪天,萩原健一出版社/メーカー: 徳間ジャパン…

本日もRadio DONUTS

ご愛聴&ご参加いただいた皆様にはありがとうございました。 オンネアで紹介した「目黒のさんま」、このあたりがオススメです。ちなみに渋谷のTSUTAYAさんの落語レンタル、充実してますよ。 十代目 金原亭馬生 十八番名演集(十二)目黒のさんま/あくび指南ア…

終わらないウィークはない

うわー金曜日。J-WAVE Radio DONUTSの構成まだだった。19時なう。

台本・校正・会議・収録・校正

本日第1回目を収録した新番組(構成&選曲担当ね)の台本を朝からギリギリでアップアップ。あいや、アップ(笑)。で、[ビルボードライブ東京]さん案件と[MUSEUM of Modern Music]案件の校正をあーせいこーせいで、駆け込み会議、収録現場、また事務所…

ここんとこ朝が早いのなんのって

ま、一般的にはフツーの時間だとは思いますが、原稿糞詰まりで9時出社、8時出社の連発でしんどいわあ。夜は夜で長いからなあ。

追悼 立川談志 御託週めくり

一週間に一枚、家元の「直筆御託」が書かれたカレンダーを事務所のトイレに貼っておるのですが、今週分をめくったら、こう書いてありました。 秋刀魚はスーパーに限る。 秋ですなあ。すんごい蒸し暑いけど東京。

マーチン・さださん・ヒゲメガネ

鈴木雅之さんのイヴェント司会で[コットンクラブ]に終日缶詰。2フロア降りればいいだけの[インデアンカレー]も喰えませんでした。とほほ。 でも、お仕事はとほほにあらず。なんとさだまさしさんと鈴木さんとワタシ、という3ショットのお写真を撮っていた…

野球以外で横浜スタジアム

というのは、いつ以来でありましょうや。RCとチャック・ベリーとサム・ムーアが出た例のアレとか、プリンスの初来日とか……古すぎるだろ(笑)。 福山雅治ファン3万人(98%ぐらい女性)の中でライヴ観戦。しかも、ドンズバ西日直撃の一塁側。すんげー暑かっ…

土曜はラジドからのナポリタン的な

J-WAVE Radio DONUTS(ご愛聴&ご参加感謝!)が終わると、いかんせん腹が減る。座りっぱなしなのでラクなもんでしょとおっさる方もいらっさるとは思いますが、これがどうしてしゃべるというのは、頭脳&心肺機能&集中力の「筋力」にモノをいわせる肉体労働…

blog更新がのろいねえ

亀だな。亀田ではなく。製菓でもなく。ドジでのろまな亀的な。いまや子だくさん。

凄いポップスというものが

あるとすれば、やっぱりこのお方でありましょう。 OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)アーティスト: 山下達郎出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2012/09/26メディア: CD購入: 25人 クリック: 300回この商品を含むブログ (2…

そんなわけで仕事が過積載

です。出張があると仕方ないですなあ。 というわけで仕事します。 画像はおまけです。

塩釜にて中華そば〜ガロ〜打合せ

【Twitterに書いたこの日のマトメ】 本日は移動が長い。本塩釜→塩釜→仙台→東京→渋谷→駒沢大学→下北沢→海老名(イマココ)。ん? 海老名? 最後は乗り越しかい! 塩釜神社の200段の石段上って参拝→浦霞さんの売店→仙石線本塩釜[大黒寿司]でちょっとつまんで…

石巻にて刺身定食600円

東北出張であります。早朝新幹線で「甲州カツサンド」をいただく。これは旨い。あっさりしてていい。 石巻にて復興活動をする「ISHINOMAKI 2.0」の松村さんにお会いして活動内容、拠点のお店などを取材。その後、ボランティア看護師派遣の「キャンナス」の高…

更新遅延には訳がある

10日〜11日の東北出張を控えてバタバタ。 でも、喰ったり呑んだりはしているというところが「なんだかなあ」(Ⓒえのきどいちろう)だったりもする。 金曜の晩は銀座[STAND G]さんでモヒートビール(等)&ブラックベルベッツLIVE。[ロックフィッシュ]でハ…

最近もカレー食べてますか?

と、訊ねられた。おお、そういえばあんまり食べても書いてないか。いや、数日前にインディアン書いたけど。食べてます。けっこう食べてますね。えっと、二日に一皿ぐらい。 写真は弊社近くの[ネパリコ]さんのキーマ。ルー沢山で最高っす。ルーは飲み物です…

弊社は段ボールのマウンテンなう

DTM

運んだ段ボールが五万箱〜ときたもんだ。ま、正確には約50箱。 前向きに片付けております。またご報告します。

ちなみにインディアンってコレです

昨日の[ジャポネ]のインディアン。レギュラーサイズ。 水野仁輔カリー番長も「好き」と書かれております。 水野仁輔の本当は教えたくないカレー東京最好の100店 RETURNS (P‐Vine BOOks)作者: 水野仁輔出版社/メーカー: スペースシャワーネットワーク発売日…

昨年3月11日以来のジャポネ

忘れもしない2011年3月11日。上野でのJ-WAVEタイムテーブルの撮影の帰りに、ここでスパゲティを食べたのである。そしてイトシアで雲古した後、降りるエスカレーター上で被災した。 それ以来、始めていってきました。迷ったけど「インディアン(レギュラー)…

またまたblogの更新が滞って

おりましたが、なにかと「パイセン」案件が立て込んできてバタバタ。 以下、現在バタバタしている案件のパイセンの皆さん。聖美&雅之先輩。大貫先輩。矢野先輩。川勝先輩。奥田先輩(先輩じゃなかった:笑)。なんかこう「Beautiful Songs」のメンバー多い…

エル・ヴァーナーさん再掲

Radio DONUTSのオンエアでもご紹介しましたが、ちょっと言いっ放しぽかったので再掲しておこう。 エル・ヴァーナーさん。現在イチオシ中。 Perfectly Imperfectアーティスト: Elle Varner出版社/メーカー: RCA発売日: 2012/08/07メディア: CDこの商品を含む…

そうなのだ渋谷はずっと工事中

なのだ。ワタシは生きている内にしの完成形を見られないかもしれないのだ。街とはつまり「ずっと工事中」のものだから。 東急さんの計画によれば、東急東横店のとろにできるでっかいビルの完成予定が2027年ですよ、ああた。ワタシ68歳。とほほ。

またひとつ消えていく渋谷の風景

なんてタイトルを書いてみる。 看板が傾いでいることが気になっていた焼き肉屋さん。 入ったことはないんですけどね。閉店してた。【追記】そう思えば、この桜丘町あたりのかつての俺たちのランドマークは、「JTBのとこの歩道橋」だったし、「南国酒家に上が…