2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だから、メンペって何だ?

世におバカさんの種は尽きまじ。金子ナンペイ&デハラユキノリ両氏がやってる「メンペ」からメールだのハガキだので「メンペ展3」の連絡がどんどんくる(笑)。気合いはいってますなあ。 なのでご紹介しておきます。以下、メンペのメールからコピペ。 いずれ…

生放送はこれだからやめられない(笑)

はい、番組聴いてなかった方へのご説明ですう。11時台からの「EDITOR'S NOTE」というシャレオツなコーナー。いつもはNYにいる小林紀美様がワールド・シリーズの取材で今日はデンバーに出張中。では電話つないで話しましょうということになったわけですよ。 …

明日はラジドだあ(へとへと)

てなわけで土曜の朝も、もちりんJ-WAVEでがす。ラジドでがす。 ゲストのケミストリーさんがいがらしろみさんのケーキを食べることになってますよ。カタカナとひらがなばかりですよ。 さらにはアイツも登場予定ざんす。雨が降るわけがわかったのでございます…

昨日はグルーヴラインでしたあ

書き込み感謝〜。関東圏以外にお住まいで読んでじゃった方は「なんのこっちゃ」ってことですなあ。すいませんまさお。味噌汁の詩。いや、しかしめまぐるしい番組ですぞ、J-WAVE GROOVE LINE。アレを毎日やってるピストン西沢&秀島文香ご両名のスキルたるや…

明日はグルーヴラインだあ

そうなんですよ、明日はJ-WAVE GROOVELINEのチンピヒッターです。←陳皮かよ。なにせバタバタしていて全然ココロガマエができてませんから。ピンチヒッターなのにいきなり送りバントとかね(笑)、トリッキーなナヴィゲーションになるやも。 本日は、[新丸ビ…

ハゲ天のHPがハゲしく面白い

昨日、天ぷら食べました。旨かった@外苑前[天青]。 で、思い出したんですが、[銀座 ハゲ天]っていう天ぷら屋さんがあるじゃないですか。そこのね、HPの文章がなかなかいいんですよ。 まず一番気になる屋号に関してなんですが、以下の如し。 ハゲ天の屋…

童顔先生セルフカヴァー祭り

J-WAVEの朝のお勤めからご帰還ヨ。木曜日にJ-WAVEに行った際に「朝早い番組を担当すると一日が二回あるような気分ですよ」と朝番組の先輩・サッシャ(Sascha)さんに言われたのですが、わかりましたわ、その感じ。 昨日夜は[ビルボードライブ]にてBabyface…

苗字はウスイ、名はタスク

タクシーに設置されている広告パンフレットは実におやじの痛いところを突いてくるものが多い。車中のコンプレックス。 昨日も、いきなり「カツラを使用中の方だけご覧ください」と呼びかけられたので、思わずパンフを手に取りそうになった(笑)。つけてない…

どんちゃか大人教室

神奈川県内にいくつかあるようなのだ。なにがって「どんちゃか幼児教室」。どんちゃかねえ(笑)。ちょっと検索してみましたところ、神戸の方には「どんちゃか才能教室」っていうのもありました。この忙しいのに何調べてるんだか(微笑)。 その「どんちゃか…

ハイオク満タンで!

JTさんがヘンなドリンク出してますな。「ハイオク満タンで!」。はい、よろこんで〜! ネーミングも凄いけどボトルも凄い。なので買ってみた。味はねえ……ノーコメント(笑)。リポDとオロCに似てますが、いかんせんその味のわりに量が多いっす。 10月真ん中…

台所高津醪胡牡蠣飯温珈琲

ふらり入った書店にて購入した本備忘録。 『普段に生かす にほんの台所道具』(取材・文:吉田揚子 絵:佐野絵里子 著/技術評論社刊) 『毎日季節を感じたい 今日から暦暮らし』(平野恵理子 著/山海堂刊) 道具の丁寧な紹介、日本ならではの季節の風物詩…

過充電ときどき腫れ

うう、朝から構成と校正、再構成と再考と再校、の嵐が吹いております。へとへとですう。 しかもですね、また携帯の電池が腫れてきた。交換しなくちゃ。電池が交換だぁ。←「漫画で爆笑だぁ」調で。ヘンな充電したっけかな、ボク。 ちなみに現在「P701iD」とい…

メガネ捕手よ、さらば

出社。永田章浩カメラと撮影。「週刊朝日」原稿(来週は畠山美由紀 with ASA-CHANG & ブルーハッツさんの紹介ね)。[ビルボードライブ]フリペ原稿。その間、一足お先にクリスマス・アルバム聴きまくり。おお、もうそんな時節となりにけり。神無月。ちっと…

あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ

素晴らしい瞬間を見ました。昨日、神宮球場の「代打オレ」、2打数2安打。見事なクリーンヒット。しかも唯一の得点のホームを踏みました、古田敦也選手兼任監督。普段、文筆していると簡単に「素晴らしい」と書いてしまうわけですが、こういうことを言うので…

うひゃ、もうすぐ土曜日!

まいっちんぐマチコ先生。あと10時間(とちょっと)後には、ラジオでしゃべってるんじゃないのボク。どうしましょう。 ま、気が向いたら新規番組サイトなども覗いてみてください。4649! 【J-WAVE Radio DONUTS】 http://www.j-wave.co.jp/original/radiodon…

ちょっとしたお知らせ

【今週の土曜は意外と活躍していると見た】 BSフジ「なつかしのソノシート BEST33 1/3〜勝手にカウントダウン!〜」 10月6日(土)19時〜20時55分 [詳しくはコチラ] *再放送あり(日時未定) *ソノシートのことだけで2時間番組! *清水ミチコさんと泉麻…

10月になっちゃった

朝晩寒いぞ、神無月。郵政民営化に煙草値上げ。ワタシ、9月30日のド深夜にふらりと郵便出しに行きましたところ、なんだか「一番乗り狙い」みたいな郵趣なみなさまが列になってまして。切手マニアのフリをして一緒に並んでみたりしました(笑)。 10月解禁と…