童顔先生セルフカヴァー祭り


Collection of His Greatest Hits


 J-WAVEの朝のお勤めからご帰還ヨ。木曜日にJ-WAVEに行った際に「朝早い番組を担当すると一日が二回あるような気分ですよ」と朝番組の先輩・サッシャSascha)さんに言われたのですが、わかりましたわ、その感じ。


 昨日夜は[ビルボードライブ]にてBabyfaceさん。新作カヴァー・アルバム『Playlist』の感触から、なんとなくアンプラグド的なライヴをイメージしておりましたが、ところがどっこい大作。もちろん左ききギターによります弾き語り調コーナーもありましたが、圧巻はなんたって「人に書いてヒットした曲メドレー」ですよ。ボーイズ編ガールズ編に分けてそれぞれ10曲前後をメドレー歌唱。つまりですね「Baybyfaceが歌うEVERY LITTLE STEP」とか「Baybyfaceが歌うMY,MY,MY」とか「Baybyfaceが歌うDIGGIN' ON YOU」とかなわけ。盛り上がるは、これは。すごいね、さすがに、この財産。
 そのガールズ編に参加していたヴォーカリストもね、サッシャ(Sacha)ていうの。偶然。