おやつチキンラーメンが食べたいボク


 ニッポン放送「ごごばん!」の天気情報によりますと30度を切っているとかいないとか。やや楽ですな。上柳先輩(面識はありません)は、やっぱりいいなあ。


 ラジオの仕事をしていたりする職業柄、「今日は何の日」調のサイトをよく見たりして、なんだか「不発」な感じだとがっかりしたりしている、そんな「おやつチキンラーメン」が食べてみたい51歳です。こんにちは。いま、座間にいます。座間ざーます。です。


 [rakuten:sdcafe:10004155:image]


 その「今日は何の日」問題で言えば、本日はスワローズの名物応援団長だった岡田さんの命日なのであります。そうです、いしいひさいちさんのマンガにも登場した、看板屋さんの岡田さん。ビニール傘の応援を考案した人。何より、その愛情溢れる応援スタイルで選手からも慕われた「おやじ」。ワタシは残念ながら個人的にお会いしたことはありませんが、ついうっかり知り合いだったような気にさえなるのである。


 


 池山ブンブン丸選手の引退試合で、遺影を抱いた池山さんが、ライトスタンドに向かって「おやじ、ありがとう」と頭を下げたのも忘れられない。

【今夜はWOWOW、明日はJ-WAVE Radio DONUTS!】
METROPOLITAN Cafeには朝からグループ魂阿部サダヲさん&三宅弘城さんがご来店!
ラブラブエッサイム’82
COLORFUL STYLEでは、サカナクション・山口一郎さんの住まいのこだわりをご紹介!
アイデンティティ(初回限定盤)(DVD付)
「わたしの部屋物語」に投稿してオシャレ扇風機を当てましょう!
LIFE IS A GIFTは、タニタ社員食堂に注目! 栄養士さんが語る絆と出会い!
体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
TOKYO TUNINGは、最新のJ-POPをお届け! RUN&WALKスポット情報もあります!
メールのテーマは「ぼくらのトイストーリー」!
子どもの頃に夢中になったオモチャ話で盛り上がりましょう!
[rakuten:torito:10000155:image]