土曜半ドン仕事終了


 石巻では「世界ほやEXPO」も開催中の土曜日。朝からやや品のない放送、失礼いたしました。ラジドご愛聴&ご参加感謝。しかし暑い。


 暑いので冷やし中華でも、と思って入った表参道[だるまや]さんでしたが、入ってから方針変更してドライカレー炒飯(ハーフサイズ)&餃子。麦酒は寸止め。えらいぞ、オレ。


 実は、今度の弊社事務所は、午前中に陽が入るのであります。しかも、かなり早朝から。どの角度からどれぐらい陽が入るかで、その対策(一部陽よけをするとか)をしようと思っているんですが、直射が入るのはかなり早朝なので、一回泊まらないとわかんない(笑)。計算で出せればいいんですがねえ。天文学者じゃあるまいし。