渋い話題オンリーです(笑)


 春か。春が来たのか。春なのかあああああああ。←春にはこういう人に気をつけた方がいいですよ。アタマに桜が咲いてます。あたま山です。アタマで桜が爆発。チェチェチェチェチェチェチェチェチェリーボム。「GORO」のグラビアが懐かしい。よく愚息がお世話になったもんだ。以上、40代限定である。R40。エフジュウでアール。
悩殺爆弾~禁断のロックン・ロール・クイーン(紙ジャケット仕様)


 昨日のかっぱしーそーさんの書き込みで久々に思い出したブッカー・アーヴィンさん(1930-1970)。チャールス“チャーリーって呼ぶな!”ミンガスさんともお仕事したテナーサックス吹き。『ブルース&ルーツ』聴きたい。バーボン呑みたひ。
 で、ですね。ワタシね、なんかね以前からキャラがかぶってる気がしてたんですよ。以下のジャケットを見よ。
Freedom Book ラメント・フォー・ブッカー(紙ジャケット仕様) ザ・ソング・ブック
Exultation ヘヴィー!!! (紙ジャケット仕様) ←この角度が捨てがたい(笑)。


 どうなのどうなの(笑)。顔がシンボライズするところの共通点としては「ややひねくれ者なので好事家にはちょびっと評判になるものの一般的な人気はない」ということかしらね。おほほほほ。アーヴィンさんのご遺族は怒っちゃいけませんよ。読んでないとは思いますが。ま、このBLOGを覗いてくれている方でワタシの顔や素性や性癖を知らない人はなんのこっちゃと思って素通りしてください。


 ミンガスだの渡辺祐だのといった頑固者の話題ついでに。
明日ゲストでうかがう文化放送「やる気MANMAN!」ですけれど、吉田照美さんご自身が3月番組終了についての想いをぶちまけている本人BLOG発見。なんとまあその頑固っぷりたるや堅牢ですぞ。題して「やる気MANMANの20周年と終了への思い」。


吉田照美オリジナルHP】
http://www.yoshidaterumi.com/radiotop25.html


 はい、読みましたか。ね、すごいでしょ(笑)。ちょっとだけ無断転載。

今の「やるMAN」が、昔と比べてクオリティーが下がったとは、決して思っていません。
今でも1位の局で 今の「やるMAN」を放送すれば、楽に1位になると思う。負け惜しみでも何でもありません。
文化放送自体のステーション・パワーが 「やるMAN」が始まった時よりも、はるかに落ちたことが大きい。

そのあたりの責任は、もう 局の上層部にあることは明白だと思います。責任を取らない 同じ体制があまりに
長すぎると思うのです。言いたいことは山ほどあるし、構造も見えていますが、立ち止まるわけにはいきません。

「やるMAN」は 最後までキッチリやって、
僕は朝6時から8時半という 未知の時間帯に挑まなければなりません。
全力で、勝ちに行きたいと思います。


 ですよ〜。頑固だ。頑固すぎる(笑)。リスペクトだ。全ラジオマン必読!


【BGM】CLYDE STUBBLEFIELD『ジ・オリジナル』2007
JBのバックを支えたファンキー・ドラマーの最新オリジナル・アルバム。
ファンクありブルーズあり。キャッチーさなし。ただただ渋いっての(笑)。
なんとこのクライド・スタッブルフィールドさん、
丸の内[COTTON CLUB]に来日(4月18日〜22日)です。
しかもフレッド・ウェズリー(tb)とジャボ・スタークス(この人もドラム)と一緒。
ファンキーに違いないJBに捧げるライヴ。どうするどうする。
ジ・オリジナル