Podcastの移転先募集中!

代替文


 毎週火曜日にアップしているJ-WAVE e-STATION GOLD TASKBARのPodcast版なんですがね。ワタシと相方のみんしる姐さんがく〜だらないことを語って、さらにリスナーの皆さんから「件名=とんち」で送っていただく「とんち特派員報告」メール(面白い話ならなんでもアリ)を読んでいるだけという、だらしない音声ファイル(笑)。IT無駄遣い。内容がないよお、なんですけどね。その割りには「薄毛問題」「昭和語問題」「言いまつがい問題(パクリかよ!)」「ダビンチコードはちんこどーだび問題」などなど、いろいろな爆笑問題を提起してきたつもりでおります。今度、「ちんこどーだび」は駄文蔵出しもしますね。
 で、実は今週アップのヴァージョンで「今月で終了!」って発表させてもらっちゃいまして、そりゃもうmixiのコミュの方では大騒ぎの様相であります。なにせもうすぐ1,000人集まりそうな勢いです! すげえ。


mixiのコミュ「e-STATION GOLD for Podcast」】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1238167


 ホントにどーもすいません。平謝り。ここに陳謝いたします。ごみん。
 なんですけど、終わるもんはしゃーないってことで、ついでに「移転先も募集!」って言わせてもらっちゃいました。え?(笑)なのでこれを読んでいただいているIT企業関係者(いないか?)のこなさんみんにちは。もしワタシとみんしるさんの駄洒落まじりのセクハラ風味のく〜だらないトークを継続させてやろうぢゃないかっていう奇特な方がいらっしゃいましたら、ここのコメントでもかまいませんし、J-WAVEの番組メアド(es@j-wave.co.jp)でもかまいませんのでご一報を。ちなみにJ-WAVEの方に送るときは「件名(Subject)」のところに「すっとこどっこい」って入れてください(笑)。意味わかんないやね〜。詳しくは聴いてくだされ。iTunesPodcast検索で「渡辺祐」って入れるとすぐ最新3話分は取れます。それ以外の過去castは、以下よりどうぞ!


J-WAVE e-STATION GOLD TASKBAR】
http://pod.j-wave.co.jp/blog/taskbar/


 今回の件で思ったのはですな、たかが毎週15分のトークとはいえ、数メガバイトの電子音声とはいえですよ、メディアにコンテンツが存在することで、そこに「場」が生まれて、その「場」に参加した人=リスナーさんがmixiというツールを使って「サロン」を作っている、ということなのであります。このメディア=サロン機能というのは『VOW』を編集していた頃から痛感してきたことですが、今回もまた一気に痛感。これがホントの一気痛感。麻雀やってないねえ最近。


 サロン大切。mixiの面白きところも実感いたしておる次第です。特に管理人さんに最敬礼!


 さてさて。今夜は神宮前の弊社事務所近くにあるリアルなサロン的酒場(ただし3坪しかない上に水曜だけ開店)[TRINO]が閉店しちゃう夜。ちょっとだけ出動してまいります!


【BGM】ORIGINAL LOVE「スキャンダル」1992
アルバム『結晶 SOUL LIBERATION』収録
結晶 SOUL LIBERATION