あとはメンチカツ納めかなあ

代替文


 昨晩のシメ記録。渋谷[麗郷]で年内の水餃子を納めておく。久しぶりに1階カウンターに座ったので厨房が丸見え。これが実に面白い。役割分担と段取り手順から目が離せない。おお、今切られた筍はオレの頼んだ筍ではなかろうか、早く中華鍋に入らんかのう、早く火が通らんかのう、わくわく。といった調子で紹興酒のお銚子を2本。

【水餃子好き必見サイトであります!】
炸醤麺と水餃子情報
http://www.hamakko.or.jp/~geminizz/sui.htm
炸醤麺好きはこちらのblogも!
http://blogs.yahoo.co.jp/jimmy_arakawa


 その足で恵比寿[BAR Ali-Ollie!!!!]。壁面に今年新登場した本物のアリオリさんのサインを眺めながら2007年を懐古。アップルトンのソーダ割りを数杯シメる。ニュウボトルも入れて大人の余裕を見せる(笑)。かかった曲も佳かったんですが、えっと、酔っぱらって忘れました。とほほ

 RIGHT HERE ALL ALONG


 現在。今年のヒット曲をシメてるTOKIO HOT 100を聴きながら、年内のシウマイ弁当を納めることにしてみました。これが本当の「終ウマイ弁当」なんつって。いただきます。まずはシウマイをひとつ。なにせ今日はこれから横浜に行きます。パシヒコ横浜にて福山雅治さん「冬の大感謝祭」。もぐもぐ。あ、また筍食べてるなオレ。





人気ブログランキングへ