中年老い易くマンポ成り難し

代替文


 先日。年内最後の小鰭をきゅっとシメておいたので、今日は丸の内TOKIAにて[インデアンカレー]をシメておく。オンネア終わりで藪からスティックに思い立ってGO。ルー大柴。じゃない、ルーは大盛り(+200円)。ついでにピクルスも大盛り(+50円)。なにかと大盛り……うたえもんツーツーレロレロ。ひとりは県知事。
 丸の内ついでに現在のメガネを買った仲通りの[FACIAL INDEX]にて小竹長兵衛のネジをシメ直す。新しいのが欲しい哉。


 今日気づいたのだが。J-WAVEの番組終了後の昼餉って、なんだか「辛いモノ」ばかり食べているのである。六本木ヒルズ内であれば際グループの[天一保](テンイッポウ/最後のポウの文字は「保の字の下に火」が正解)で麻婆豆腐土鍋ごはん、[中村屋]でインドカリー、[古奈屋]でカレーうどん。近隣でも麻布十番[饂飩 くろさわ]で海老カレー南蛮だったり、これまた際グループの六本木[蒼龍唐玉堂]で屋台風の汁なしの、ほら、アレ(名前失念)だったり。そうそう、[よかろう]が六本木にもあった頃はよく行ったなあ(遠い目)。主に酸紅麺(さんほんめん)でしたが。食べたいけど虎ノ門までは行かないからなあ。
 しっかし、これは何だ? 4時間しゃべると辛いモノが欲しくなるのかしらん。ナヴィゲーター諸兄諸姉に聞いてみたいところであります。あ、兄とか姉とか書いていますけれど、ワタシがナヴィ最年長グループなので、諸弟諸妹か。


 [よかろう]で思い出した。その並び(ABC=通称[青ブク]の裏手)にあった[三州屋]さんも無くなった。よよよよよ。こっちは移転したのかな?


 昨日。数えで五十歳を目前にして万歩計を買ってみました(笑)。TANITA製でかなり進化したヤツね。ポケットに入れられる。
 機種名=「TANITA 3Dセンサー搭載歩数計 バックライト付 ブラック FB-721-BK」。名前が妙に大げさだな。万歩計のくせに。
 しかして、これがなかなか面白い。文化系のくせに「わりと数値化するのが好き」なワタシとしては、生活がなにかしらの数値となる様が。
 ちなみに本日は18時現在で6,981歩。消費カロリーは306kcalであります。万歩にゃ遠いねえ。う〜〜っマンポ!←パラダイス山元さん風でひとつ。

 タニタ(TANITA) 3Dセンサー搭載歩数計 バックライト付 ブラック FB-721-BK


 さてと。今夜は何をシメて納めておきますかねえ。


【残務整理2007】

 先日、J-WAVEで「ブッカー・アーヴィン(JAZZサックス奏者)さんとワタシは似ている」と発言しましたところ、一部好事家の皆さまから反響をいただきましたので、その証拠写真を掲載しておきます。前からも似てますけど、ナナメ後ろがね、特に似てますよ。さらに見たいという酔狂な方はコチラもどんぞ。

  




人気ブログランキングへ