おめあけ。


 その挨拶はどうなんですかああああ。


 あけましておめでとうございます。しかも朝起きてみたらコメントたくさんいただいてまして感謝で明ける2008。平成で言えば20年。うひゃあ。思い出すなあ、ワタシが不謹慎にも酔っぱらって職質を受けたあの大喪の礼の日。なんかの宴会だった気が。違ったっけ? しかもなんでそんな日にやってんだ(笑)。あれからもう20年かあ。ぐびり。と、屠蘇代わりの焼酎一献。一献入魂。でも呑んでる焼酎が「七夕」だったりして、ちと季節外れではある。


 「年男終了 次に来るときゃ 還暦かよ」(渡辺祐純情歌集より)


 昨年は元日特番だったので見られなかった「爆笑ヒットパレード」を横目に見ながら、昨日購入した滝田ゆう滝田ゆう傑作選「もう一度、昭和」』を読む元旦。ぬけられます。あはは、なんたる昭和っぷりですか、数えで五十歳。腰が痛い。昨日、倉庫の整理したのがいけませんでした。はりきりすぎた。そこそこやったら休まないとね48歳と6ヵ月。


 滝田ゆう傑作選「もう一度、昭和」 (祥伝社新書)


 というわけで、今年こそは「サックス購入」したいわ。おほほほ。昨年のお正月に書いた目標達成できずでしたからなあ。ま、いっか(B型一筋48年)。


 「焼酎初め 肴は越年 想いも越年」(渡辺祐純情歌集より)


 今年もしくよろがいおねでひとつ!

【こんなん出ました】


 2007年弊ブログのユニークアクセス数は「180,892」でしたあ。
 ありがとうございましたあ。みんなしょうがないねえ(笑)。


 あ、そうそう。どんな検索ちゃんからアクセスしてくれたかという
 「検索語」のトップはワタシの名前を大きく超えて
 「バロン ヤマザキ(山崎など含む)」がぶっちぎりTOP(笑)。
  すげえぜ、山崎さん!


 元日追伸。

代替文


 昼から呑んでいたら我が万歩計が「300歩」ぐらいしか記録していない!
 これは遺憾であります。散歩に出ようと思って出てみたら、なんだか興が乗ってしまって新宿へ。
 けっこう人が出てるし、お店もちょいちょい開いてますね。さすが新宿。
 想い出横丁も数件オープン。でも開いてる店はだいたい満席。[カブト]あたりは開いてない。
 一気に歌舞伎町を歩ききって花園神社に初詣。寒風の中、お参りの列。
 帰りにぶらり回ってみたら[DUG]がやってた! 一杯ひっかけてJAZZ初める。
 そんな新年。早々にちょい飲み過ぎにて候。