連想ゲーム。

代替文


 朝から大崎にて[六厘舎]さん取材。名物のつけめんを喰う。13時間かけるというスープは、滋味旨味醤油味辛味酸味甘味が渾然となった丼内小宇宙。極太麺は噛み心地が最高。11時30分の開店直前の取材だったのですが、食べ終えて外に出てみたら炎天の中、すでに約30人の行列! ラーメン好き、つけ麺好きの皆さんは本当に辛抱強い。今回はワタシが特別に時間を設けてもらっての取材でしたが、バロン・ヤマザキさんに並んで食べてもらうっていうのもよかったなあ。貴族は行列しないものなあ。詳しくは再来週(だっけか?)の金曜のJ-WAVE e-STATION GOLDにて。


 昨日、ロバート・クラムのことを書いていて思い出した。チャールズ・ブコウスキー原作の映画『酔いどれ詩人になるまえに』が観たいっす。8月18日ロードショー。ちなみに写真は弊社にあるクラム。ジャニスの『チープ・スリル』のジャケット画。8年ほど前にeBayにて購入したっす。他にも「死をポケットに入れて」の挿画リトグラフも買ったことあり。
 以下、連想ゲーム。

ロバート・クラムBEST―Robert Crumb’s troubles with women アメリカン・スプレンダー [DVD] クラム [DVD] 死をポケットに入れて 勝手に生きろ! (河出文庫) Factotum tie-in 町でいちばんの美女 (新潮文庫) パルプ つめたく冷えた月 [DVD] ブコウスキー:オールド・パンク [DVD]


 本のタイトルが「勝手に生きろ!」で映画が『酔いどれ詩人になるまえに』なのがややこしい。原題は「FUCTOTUM」。何でも屋ってこと? 耳が痛いぜ(笑)。
 ここのところ観た映画。『傷だらけの男たち』(渋かったわあ。ちょっと途中でネタバレてたけど。おほほ)と『天然コケッコー』(夏帆ちゃんかわいい演技うまい。ジャンパーあげたい)。新宿武蔵野館とは気が合います(笑)。試写会に行きたいなあ。


【BGM】
「恋するマドリ」オリジナル・サウンドトラック』2007
映画つながり。スネオヘアーさんの新境地。
映画音楽、うまいじゃん。
「恋するマドリ」オリジナル・サウンドトラック


 それにしても「つけ麺」「ブコウスキー」「夏帆」「スネオヘアー」って、バラバラだよな、話の展開が。全体的に連想ゲームっぽい。生き方が連想ゲームっぽい。さあ、ここでわんわんにゃんにゃんコーナーです。コケッコー。鶏。焼き鳥食べたい。白レバーとぼんじり希望。