考えるな、感じろ! 物凄い夏。

代替文


 中学時代に「DON'T THINK! FEEL!」とブルース・リーさんに教えられて以来、その教えを守っていたらこんなオトナになりましたあ。あの夏から約35年。いまや「後ろ頭に虹を描く」48歳。しっかし、暑いっすねえ。今日はなんだか陽射しが攻撃的ですらあるな。くるならきやがれ。焼けてやる。あちょ〜。


 8月になりまして、我が愛用のロバート・クラムのカレンダーもMr.Naturalが海辺で全裸で黙考中。先日、「世界のコミック大研究。」という特集タイトルだけでTOUCH & BUYしちゃった「PEN 8/15号」ですが、このR.Crumbのこととか、アンダーグラウンドにももっと台割を割いて欲しかったな。ちなみにロバート・クラムのカレンダーはすでに2008年版売っている模様。今回はブルーズメンを描いた画集「R. Crumb Heroes of Blues, Jazz and Country」ヴァージョンか。買わなくちゃ。
 ……っていうか、もう来年のカレンダーかよ!
Pen (ペン) 2007年 8/15号 [雑誌]R. Crumb's Heroes of Blues, Jazz and Country 2008 Wall Calendar
Pen (ペン) 2007年 8/15号 [雑誌]
R. Crumb's Heroes of Blues, Jazz and Country 2008 Wall Calendar



 こう暑くなってきて、しかも忙しさ濃度のパーセンテージも上がってますと、脳味噌もどこかおかしいですから。食欲なんかあるんだかないんだか、わかんないけど、ある。というような状態ですね。冷奴食べたい。素麺最高。でもカレーも食べたい。なんならカツカレーでもいい。滅茶苦茶なんだ、つまり。
 実際問題、ここのところ食べたものと言えば、担々麺に酸辣湯に水餃子に黒酢酢豚に塩麻婆豆腐丼に[崎陽軒]のシウマイ弁当。中華ばっかりじゃん! しかも辛くて酸っぱくてしょっからくて甘い、っていう濃厚なるもの多し。あ、その濃厚ラインナップの途上には、中目黒[驀仙房]でせいろもたぐらせていただいてますよ。濃厚食生活に一服の清涼蕎麦。ここのねぎぬたが好き。
 ま、どこかおかしくなっていいんじゃないの、夏だから。それはあれだ夏のせい。しかも2007年の夏はね、記憶に残る夏になるよ、きっと。「考えるな、感じろ!」ってことでひとつ。


 そのブルース・リーの名言をオビのコピーに引用してます、クレイジーケンバンド、キタキタキタ、ホイキタ、ニュー・アルバム『SOUL電波』、明日リリース。「考えるな、感じろ! 物凄い音楽。」。もうね、仕事しながらヘヴィーローテーション。てんやわんやですよ。漫才の方じゃなくて。←わかんないっての。あひるじゃがあがあ。し、し、しーけーびーじゃ、北京ダックじゃがあがあ。
SOUL電波


 しかして、CKB。暑苦しいですよ(笑)。でもね、いいんですよ、濃くて。横浜から吹いた風がアメリカで魂吹き込んでジャマイカのトタン屋根で熱くなってアジアで湿気と熱気にまみれてまた横浜に帰ってきて中華街のどんづきに渦巻いてるような(笑)。そんな熱風soul電波吹きつける全21トラック。多いよ。いつものことですが、多すぎますよトラック数が。うっかりしてると前半の曲のこと忘れちゃうぐらい(笑)。流石と書いてがーさす、東洋一のサウンドマシーン。

【お仕事備忘録】
9月14日(金)オンエア予定の「タモリ倶楽部」出演してます。
やくみつるさん&五月女ケイ子さんとご一緒。
またタモリさん以外は非タレントデイね(笑)。
ネタは見てのお楽しみで。