名刺をリニューアルするのを

代替文

 忘れていた。しかも弊社のDMも作るのだった。メアド新しいのとか取ってたりしてるのになあ。やりましょう、とっとと。ワタシが自らILLUSTRATORとか操って作るのである。シロートデザインである。でも、それがバレない程度の「なんちゃって」にはできるのである。威張れたことではない。

 名刺には、いちおう名前の英文表記が入っておりまして、このblogでもそうですが、「TASUKU」ではなく「TASK」としております。これは元を正せば、外国人(特に欧米系)の方に名刺を渡した場合に、必ずや「たすぅーくぅー」という発音にならはるさかいにでごわす。方言めちゃくちゃです。
 でも「TASK」と書いてあると「タスク」と発音していただけて、すっきりする。最初はそれだけのことだったんですが、IT革命以降はコンピュータ用語としてポピュラーになっちゃっいまして、「マルチタスク」とかね、検索するとどんどん出てくるようになった。試しにTwitterの検索に「タスク」とカタカナで入れると、
「本日のタスク終了なう!」
 とかいうのがじゃんじゃん出て来て、ちょっと終わった気になります(笑)。

 ジョナサン・アドラーさんの「TASK CLIPS」も他人事とは思えないので買いました。カラフルなBOXにカラフルなダブルクリップ(いろんなTASKが指示してある)が入っているわけです。ヒゲが描かれているのもあって、裏を見ると「STACHE IT(OR TRASH IT)」って書いてありました。

 それはどういうTASKですか?