惚れて通えば千里も一里


 大江千里はワラビーをぬぎすてて。


 朝からアレを校正して、コレを構成しておりますが、合間合間にちょいちょいここのところの研究課題である「都々逸」のこともあれこれ。セクシーDDITじゃないですよ。まあそっちでもいいんですが。きゃんたまぶくろ〜。


 都々逸の定型は「七・七・七・五」。基本的には男女の情愛を詠っておりますなあ。なんで研究しているのかは、自分でもあまり定かではございません。この人↓はエロいこと詠って警察に叱られてたりした、いわばみうら&安斎セクシーDDITの元祖みたいな人。

柳家三亀松 粋・艶・都々逸 [CD二枚組]

柳家三亀松 粋・艶・都々逸 [CD二枚組]


 そして、ここのところのもうひとつの研究テーマは「ハゲ」です。えー!


 しかしお腹が空いたざんす。