晩年見習いなう注入


 コピー機複合機です)のメンテナンス中でプリントアウトが取れないという「現代人じゃない」編集者には逆風の中、あれをこっちにやったりそれをそっちにやったりして午前終了。


 リルビダイエット中なので、夜に「串に刺さった何か」を食べる他は、炭水化物少なめにしてみてまして、ハラヘリなう。先月、あれだけ揚げ物食べたんだからいいだろという御節もごもっともである。


 昨日、都々逸研究のことをちらり書きましたが、ここのところワタシが研究しているものと言えば、「都々逸」「金原亭馬生(先代)」「スモーキー・ロビンソン」「D・E・ウェストレイク」「木内昇」「木版活字」「ハゲ」だった。


 渋いねえ(笑)。というか、すがれてる。漢字で書くと「尽れてる」または「末枯れてる」ですな。これはなんだろうとヅラヅラ、じゃなくて、つらつら考えてみるにだ、中年を通り越して「晩年見習い」みたいなことになってきてないかオレ。♪現代人じゃなくて当たり前〜(近田さんで)。


 というわけで現代性を少しでも注入するためにJ-WAVEに行ってこようっと。うふふ。


 最近、LISMO WAVEなるサーヴィスで全国のFMをちょこちょこチェックしていますが、正直なところ、個別の突出コンテンツは別として、平均的にはやっぱりJ-WAVEが面白いような気がする。FMに限る、ですが。ラジド我田引水じゃなくてね、平日の番組。


 坂上二郎さんがお亡くなりになった。なんでそうなるの。後頭部の汗を拭きながら、心からご冥福をお祈りします。