好きなモノしか置いておきたくないおじさん


 昨晩、ノーナ・リーヴスさん取材で下高井戸。終わって数駅離れたところにお住まいのSCOOBIE DOのオカモト“MOBYタクヤさんと合流、ラーメン屋さんなのにガッツリ呑める[利田商店]さんでオツな乙類を一献&ハーフラーメン一杯。旨い。


 久しぶりにラーメン食べたなあ、と思って今朝体重計に乗ったらちゃんと増えてた(笑)。たいていの「ちゃんと」はポジティヴな意味ですが、この場合の「ちゃんと」はいけませんよ。これだから「冬のおじさん」は困る。


 ところで。ワタシが乗っている体重計は「アナログ」である。イマドキそうとう珍しいらしい。タニタさんあたりは、もちろんアナログの体重計も売ってらしゃいますが、ワタシの愛機に至っては、90年代に購入した舶来品(ドイツかどっかの)なので、もう二度と手に入らないかも、なのである。いいんだけどなあ、デザインが。と、デザイン優先で物事を考えているフシがあるので、イマドキのが全然魅力的に見えないということもある。壊れたどうしましょ。壊れるまで乗るしかないか。これだから「実は見た目重視のおじさん」は困る。


 ……なーんてことブツブツ言いながら検索してみましたところ、コレはいいかも!

[rakuten:e-prism:10101367:detail]


 やるなあ、DULTON。アナログなものをデジタルに探す時代でありますなあ。


 さて、撮影に出かける時間ですぞい。