冬の台風がやってきた


 しりあがり寿先生もTwitter「こんなに冷たい台風は初めてじゃなかろか?」とつぶやいたぐらい風雨が冷たい。10月ってこんなやったろか。


 本日もオンエアご愛聴&ご参加感謝。今日は「ザガットサーベイ 東京のレストラン〈2011〉」をプレゼントさせていただきましたが、そのザガットではワタシの予想以上に点数のよかった[つるとんたん]さんで雨風をしのいで昼餉。カレーうどん。ザガットを批判するとかそういう意味ではないですけど、個人的にはどうもこのテの接客と丼になじめん(笑)。


 それで思ったんですが、いわゆるグルメサイト&グルメ情報誌は、本当に差が出る。そのサイトの「お客さん」の気質が出る。これだけ乱立、あいや、百花繚乱なのでありますから、「価格.com」さんみたいに各サイトや雑誌でのお店の点数を比較して見せてくれるサイトがあればいいのに。お店の名前のヨコにそれが一覧でばばーっと並んでるイメージ。そこから各サイトに飛べればお互いにメリットあるのでは。


 とかなんとかテキトーなアイデアを思いついている内にもうこんな時間だ。台風め、いまどこだ? ワタシャこれから蒲田に行くんですよ。蒲田。電車止まるな〜。


 末筆ながら野沢那智さんに哀悼を表す。ワタシのTLでは「コブラ」の声を懐かしむ世代が多いようですが、ワタシにはやっぱり「ナッチャコ(パックインミュージック)」とジュリアーノ・ジェンマかなあ……。