おわー、もう10月おわーっちゃう

代替文


 のであります。今日も寒い。昨日ほどではないが。明日、明後日は台風。で、週が明けたら11月。神様が帰ってきちゃう。


 と、10月も終わるので「神無月」のことをちょっと調べてみたら「神様が出雲にいっちゃってるので」というのは「神無」の当て字からきておるようで。元々は別意の発音上の「かんな」があった模様。

 例えばですね。「醸成月(かみなんづき): 新穀で新酒を醸す月」Wikiよりコピペ)

 実にけっこう毛だらけ猫はいだらけ。たいしたもんだよ蛙のしょんべん見上げたもんだよ屋根屋のふんどし。


 その「醸成月」が終わって霜月。こちらには「神帰月(かみきづき)」の異名有り。酒が出来て神帰る。そうです。その11月の18日、六本木ヒルズに神がやってくるのです!

2010年11月18日[木]
須永辰緒 presents ジャズと酒の夜 presented by Hennessy
“SKYSCRAPER LOUNGE”@MADO LOUNGE SPICE(六本木ヒルズ森タワー52F)
19:00〜24:00 4000円(W/ONE DRINK)
*展望台入場料1,500円込み / 展望台・美術館もご利用になれます。

DJ: 須永辰緒 / 松浦俊夫 SPECIAL LIVE : 勝手にしやがれ
TALK LIVE SHOW : 吉田類(酒場放浪記)/渡辺祐/福島忍(勝手にしやがれ) /須永辰緒

勝手にしやがれ」のライブ、そして、酒場吟遊詩人「吉田類」、タモリ倶楽部でおなじみの「渡辺祐 」らが酒について語らう一夜をお届け。摩天楼があまねくラウンジの夜。二夜目になる今回はご存知、酒場吟遊詩人『吉田類氏』J-WAVEのナヴィゲーターとして、またタモリ倶楽部での洒脱なトークでおなじみ『渡辺祐氏』を迎えてのトークライブを交えみんなで楽しくお酒を呑んでしまおうという趣向。加えてもっとも酒の似合うジャズパンクバンド『勝手にしやがれ』の激圧なライブ。DJ『松浦俊夫氏』もこの目論みに参上。全てはこのラウンジの存在理由<貴方と夜と音楽と>=昭和から脈々と続く最上級のエレガンスとホスピタリティのために。〜須永辰緒
お問い合わせ 03-3470-0052 ma-do.jp/
http://sunaga-t.com/2010/10/26/skyscraper-lounge/


 むはは。楽しみ楽しみ。『酒場放浪記』のDVD見なおしておくのだ。


 吉田類の酒場放浪記 其の壱 [DVD] 吉田類の酒場放浪記 其の弐 [DVD] 吉田類の酒場放浪記 其の参 [DVD] 吉田類の酒場放浪記 其の四 [DVD]

【おわー、もう10月おわーっちゃう、明日のJ-WAVE Radio DONUTS!】
METROPOLITAN CafeにはOKAMOTO'S(オカモトズ)が初登場! 全員岡本TARO好き!
オカモトズに夢中(初回生産限定盤)(DVD付)
COLORFUL STYLEでは、山崎まさよしさんに住まいのこだわりをうかがいます! まあ素敵!
HOBO’s MUSIC(初回限定盤)(DVD付)
「わたしの部屋物語」に投稿してタジン鍋を当てちゃって!
LIFE IS A GIFTでは、宝島社「GLOW」誌創刊までの裏話を編集長が語ります! 古巣!
GLOW (グロウ) 2010年 12月号 [雑誌]
TOKYO TUNINGでは、最新のJ-POPとRUN&WALKスポット情報をお届け!
メールのテーマは「朝からイロトーク!」
芸術の秋です。あなたの「色」にまつわるこだわりを教えて、心カラー!