カタチから入るのはいいとしても


 えっと、ちょっと今、接続環境が悪いところにおりまして、ワチキがこうコレに書き込むのもひと苦労でありんす。花魁か?


「電波のないところ」にいると、それはそれで「まあいいか」という気持ちになる反面、「なんとかしてアクセスしたい」っていう妙なチャレンジに意気込むことになったりしますなあ。何のためにアクセスしたいかじゃなくて、つながることが大事、みたいな。手段のために目的を喪失。または、形式のために意味を喪失。


 それは日常生活的にも仕事的にもいかがなものか、ですが、さらに踏み込むと、シソー的に危険なことになったりするので注意しないとね。オレも含め。カタチから入ることがただでさえ多いんだから。