ワタナベは渡辺で、タスクは祐


 昨日は仕事の谷間を抜けて、川上つよしと彼のムードメーカーズ@[ビルボードライブ東京]を鑑賞。勢いで水曜=1,000円の映画館で遅ればせながら『ハングオーバー!』。あーもうサイテーで最高。映画の方ですよ。ムードメーカーズはリラックスで最高。1stステージは女子率が異常に高し。いい音楽。そしてバカ映画。カレーも食べたし、ワタシという人間の基本の一日。


 


 本日は朝から小宮山雄飛とその愉快な仲間たちが弊事務所来訪。1分間でなんかしゃべるという動画を収録していただきました。詳細は後日。


 その小宮山さんは、朝からTwitterで「これから渡部祐に会う。きっとめちゃくちゃ面白い事話してくれるんだろうなー!あ、祐でしたけ、佑でしたけ?毎回悩む。」と出鱈目なことを書いている(笑)。名前どころか苗字も間違っとるぢゃないかあ。


 で、当人にちゃんと説明しました結果、以下の再Tweet

<本日の漢字豆知識> 渡辺祐さんの『祐』は、桑田佳祐さんの『祐』である。


 本日はありがとうございました。今後ともよろしく頼みます。渡辺祐でした。


【19時追伸】さっき、間もなく閉店する[HMV渋谷]にちょい寄り。Keiichi Sokabe Presents「HMV渋谷 おつかれサマーフェス!」。渡辺俊美さんの弾き語りと松本素生さんのDJを鑑賞。ワタシは閉店そのものに感傷はないのです。ないけれどこの催しが催されたことにはグッときています。