事務所移転してから1ヵ月が経過

代替文


 正確には1ヵ月と約1週間であります。まだまだ片付けてます(笑)。


 この間、いろんなモノが発掘されたり再発見されたりしておりますが、コレも出てきました。いしかわじゅん先生が80年代「宝島」に連載した「パンクドラゴン」を旧作とまとめた単行本。発行日は1985年11月1日。装丁はなんと安斎肇さん!


 で、ここにワタシが出てきます。担当編集者として、ではなく、「クライアントさん」として。ま、それだけですが。


 話は関係ないけど「1ヵ月」って書くときの「ヵ」のところって、ワタシは「ヵ」なんですけど、これが本則なのかしら。「ヶ」? 大きく「カ」? ひらがなで「か」? 漢字で書けば「一箇月」だよね? 辞書引いてみよ。


 ちなみにこの一箇月、まだ懲りずにカレー食べてます。