きっといつかは聖iPadおじさん


 樽床さんと同い年だった。オレも首相でも目指してみるか。みない。


 J-WAVEで打合せしてたら午後4時。昼メシ喰ってなかったので西麻布[赤のれん]に行ってみたのであります。お目当ては「創業の頃の極細麺」ってやつだったんだけど、入ってみたら「冷しそば」なるものがあって、迷いに迷って冷しに落ち着く。天気のせいですな。カラリと暑かった午後。西に傾く陽を受けた六本木通り。その雑駁な風情も冷しにオツ。あ、もちろん「冷やし」が本則ですが、「冷し」の方が個人的にはまとまり感がいいので。


 そういえば午前中には[古奈屋]のカップ麺を食してみた。いやあ、これがなかなか侮れん。あの辛さの中にちょっと甘み漂うカレーうどんなんですよ、うどんにやや腰がものの。再現力としてはK点超えている。しかも生麺湯切りするだけで、その後すぐ食べられるのもいい。

[rakuten:sdcafe:10003798:image] [rakuten:sdcafe:10003798:image] [rakuten:sdcafe:10003798:image]

 ここのところ「iPad買ったんですか?」と「iPhoneにしないんですか?」というご質問を一日平均3回ぐらいされますな。答えは「買ってませんが、きっと買います」&「たぶんしますが、まだしてません」であります。そんなに暇じゃないんですよ。暇と関係あるかね。あるね。


 昨晩もワハハの打ち上げの席でポカスカジャンの大久保さんに訊かれた気がする。酔ったので忘れたが。そういえば、上記の質問をする人というのは、当然「興味を持っている人」なので、他のワハハ本舗のメンバーからはそういう発言はない(笑)。特に柴田さんとか。


 怒ってたなあ、昨日も。ワインごちそうさまでした。おいしかったであります。


 最後にたどり着いた渋谷のワイン・バーの若いオーナーさんが、昔、宝島にいたことが判明。いまでも編集の仕事もしているそうだ。iPadを持っているかどうか訊けばよかった。


 なお、今週のJ-WAVE Radio DONUTSのメールのテーマは「iPadさんがやってきた」です。

つぶやき通信】山口瞳さんにフォローされたのでフォローしておきました。