JANETは立川談春師匠と同い年


 そして小泉今日子さんも(学年違い)。


 爽やかすぎて、もう、どうにでもして!というような(どんなだ)サンデー。昨日、本日とカレー日和にもかかわらず二日連続で麻婆豆腐投入。原宿[龍の子]に軍配。カレー好きのくせに代々木公園のタイ・フェスティヴァルに行かないのか、とのご指摘に、行きませんと答えておく(笑)。だって混んでっからねー。


 5月16日はジャネット・ジャクソンさんお誕生日。44歳。おめでとうございます。アルバムはまだですかいな。

【ジャクソン兄弟姉妹誕生日マトメ】(年齢は本日現在)
Rebbie Jackson:1950年5月29日 59歳
Jackie Jackson:1951年5月4日 59歳
"Tito" Jackson:1953年8月15日 56歳
Jermaine Jackson:1954年12月11日 55歳
La Toya Jackson:1956年5月29日 53歳
Marlon Jackson:1957年3月12日 53歳
Brandon Jackson(マーロンの双子の弟、出生後死亡)
Michael Jackson:1958年8月29日(〜2009年6月25日)(存命であれば51歳)
Randy Jackson:1961年10月29日 48歳
Janet Jackson:1966年5月16日 44歳


 ふむふむ、ワタシがもしジャクソン家に生まれていたらマイケルのすぐ下だったな。一緒に遊びたかったぜアニキ。


 では、ジャネットのお誕生日記念でワタシの好きな一本。ダンスはもちろん、脚本、演出、ラストのキャブ・キャロウェイ落ち、お金のかけ方も、もう全部好き。


 


 ついでに椅子ワザ! 『RHYTHM NATION 1814』のビデオどこにあったっけな。あ、もしかしてBETAか!?


 

つぶやき通信】ジャネット・ジャクソンも含め、すべてのアフリカン・アメリカン女性エンタテインナーを語る上で欠かせないレナ・ホーンさんが5月9日、この世を去る。享年92。ジャネットもお悔やみツイート