ゴミ置き場から5年分拾ったことがある


 「SWING JOURNAL」誌が休刊とな!? こないだ「ADLIB」が無くなったと思ったら……。さすがにワタシもここのところは読んでなかったんですが、高校、大学の頃は、本当にお世話になりました。今日のタイトル通りの出逢いも。家とゴミ置き場を3往復ぐらいした(笑)。最近は、古書店で60年代あたりの号をちょいちょい集めたりもして。


 Swing JOURNAL (スイングジャーナル) 2010年 05月号 [雑誌]


 えー、昨日は、ホッピー&ガツ芯刺しの勢いで書いた、よたよたした日記でございましたが、なんだか評判がいい。いいというか反応がございまして、ま、きっとそれは、あれなんだな、ボクがちょっとぐらい酔っているぐらいが丁度いいということなんだな(山下清調で)。


 J-WAVEオンエア終了(ご参加感謝!)して、ちょいと居残り作業がありまして、大人が大人にダメ出しするのにつきあい(汗)、あまりのいい天気に陽の入るカフェーにてサラダと鴨肉にアイスティーという女学生か有閑マダムのようなランチ。昨日の野菜不足を解消。ちょっと仮眠して、あれこれカチャカチャして、55歳のおっさんにTwitter入門をTwitterで伝授して現在に至れり尽くせり。日本語出鱈目。


 で、その合間には、高橋健太郎さんのTwitで知ったフィラデルフィア・ソウル創成期を関係者が語ったインタヴューを観てみました。英語はわかりませんが興味深い内容です。ん? ソウル部的にはやや上級者向けね。


http://www.vimeo.com/11369978

つぶやき通信】今日は、その「SWING JOURNAL」誌の件と「HMV渋谷の件」というのが業界関係者のTLをぐるぐる。元ネタの確認が取れていない「噂話」をRTする怖さを語る人多数。