朝から物件巡りで万歩を稼ぐ


 本日の万歩は目的のある万歩だが、漫歩は想を生むのであります。


 [rakuten:u-max:10001387:image]


 こう考えてみたらどうだろうということを、こう考えてみた例。

ワタシは何故に古びた居酒屋に興趣を覚えてしまうのだろうか。
それは古びているからなのだろうか。
じゃあ、例えばの話が「古びたファーストフード店」があったら……
ワタシはやはり興趣を覚えるのだろうか、と。

電車で本を読んでいる人と携帯をいじっている人では、本を読んでいる人の方になんとなく好感を持つ。
でも、歩きながら本を読んでいる人はヘンで、歩きながら携帯を見ている人は、そうヘンでもない。
じゃあ、iPadは?

つぶやき通信】もうすぐ創刊される雑誌『LIBERTINES』スタッフ&坂本美雨さんがサンフランのTwitter本社取材→そのまま現地で原稿書いて入稿→しかもスタッフ全員でiPad購入……という取材旅行日誌を、ほぼ全員でつぶやいてます。物作りのプロセスが「あごう」じゃなくて「なう」わかる時代がきました。(ハニカムに書いたのからコピペなう)