また負けたんじゃないか、たぶん。


 いや、だから負けたんだよ、たぶんぢゃなくて(笑)。……という書き出しの弊blogにありました。2007年8月11日。弱かったねえ、あの年は(しみじみ)。


 ゲバゲバぴー。(追悼です)


 本日は渋谷[ムルギー]で日々のカレー摂取量を維持し、その後、洋書店などを巡っていたら道ばたで井出靖さんにも遭遇。TOWER BOOKSで時間食った。なんとなく洋書のペーパーバックに惹かれる日々なのである。読めませんけどね(きっぱり)。装丁がいいのよ。レイモンド・チャンドラーのペーパーバックを漁っていたら、なんとハードカヴァー仕様、ちゃんと「汚し」を入れたデザインの本を発見したりして。


 Farewell, My Lovely


 いいなあこれ、これよくない? しかもワタシの好きなタイトルでげすよ「Farewell, My Lovely」。さらば愛しき女よ。邦題もたまらん。

 あれ、そういえば「Farewell, My……」って、どっかで……と思ったら、マイケルの幻の名曲に「Farewell My Summer Love」があった。いい曲です。

 http://bit.ly/chYrrY

 そのマイケル・ジャクソンの『オフ・ザ・ウォール』時代を撮った写真集の日本版が出ますだす。押野素子さんと吉岡正晴さんがお仕事しとりますだす。

ヤング・マイケル・ジャクソン写真集 1974-1984【初回限定版】 (P-Vine Books)

ヤング・マイケル・ジャクソン写真集 1974-1984【初回限定版】 (P-Vine Books)

つぶやき通信】井上ひさしさんの訃報もTwitterで最速知った。ご冥福をお祈りいたします。