ルパンの話題が異様な盛り上がり(C)デッツ松田

代替文


 ルパンも明智も小林少年もホームズもその彼氏も(ん?)、みんなお好きですなあ。


 オンネア終わって(ご参加感謝)、恵比寿に野球のボールを買いに行き、おっと恵比寿だもっけの幸いと気になっていた[吉柳]に参じてみたら開いてない。ほにょ? ならばと散歩ついでにボール抱えて東交番の方面に散歩ついでによたよた歩いて[チリチリ]へ……って、ここも開いてない。とほ? 後で調べたらココは土日祝休。出ましたカレー難民。ま、なんとかなるさで場外馬券売り場を右に見てとぼとぼ。渋谷警察裏に出てみたら[晴之日]さんが、ない。店解体中。どうなったんすかね。改装ですかね。あー向いに[すずらん]があったんだったー。カレーでもなんでもないけど(笑)。ココロはすでに醤油ワンタン麺。ワタシ以外のお客さんは全員がいまブームのつけ麺食べてるんで、一瞬、躊躇していたんですが、もうひとりいたワタシと同年配のお客さんも間髪入れずに「醤油ワンタン麺!」でした。昭和の選択。


 さらに、事務所→東急ハンズ→事務所で永田カメラと撮影……と、あいなったわけですが、今日の恵比寿→渋谷散歩の間にですね、「シブヤ大学」の左京学長、さらに川勝正幸さん(若木信吾さんに弟子入り中!?)に道ばたでバッタリ。人間、歩いてみるものであります。

つぶやき通信】つぶやき経由で番組ディレクターに大阪土産を督促したら本当に買ってきてくれました。激便利(なかば恐喝)。