ぼくたちにはミンガスが必要なんだと


 植草甚一さんの本のタイトルが言っていた。


 ぼくたちにはミンガスが必要なんだ (植草甚一スクラップ・ブック)


 軽めの宿酔ヘッドのまま某「BMR」誌の遅れに遅れていたっていうかもう今日入れないとダメぜったいっていう原稿。我が愛しのスモーキー・ロビンソンさんについて。担当の某岩間さんからは「入れるか落とすか連絡を」みたいなメールが。ひやひや。

 いよいよラスト2回です。ん?


 タイム・フライズ・ホェン・ユーアー・ハヴィング・ファン Baby #1 本日は晴天なり そこがいいんじゃない! みうらじゅんの映画批評大全2006-2009 ユニコーン写真集 少年三浦マガジン ミンガス/ミンガス 2つの伝説 (P-Vine Books)


 朝からずっとスモーキーの昨年の新譜(これがいいのよ。ソフト&メロウでアーバンで甘噛みで)『TIME FILES WHEN YOU'RE HAVING FUN』をかけ流し。そこに忌野清志郎さんの『Baby#1』の本サンプル(白盤ではなく商品と同じモノってことですね)とサニーデイ・サービス本日は晴天なり』の白盤到着。みうらじゅん先生(本日「タモリ倶楽部」ご出演。地獄予習の回)の『そこがいいんじゃない! みうらじゅんの映画批評大全2006-2009』(洋泉社刊)に三浦憲治巨匠ユニコーン写真集『少年三浦マガジン』(角川書店)と『ミンガス/ミンガス 2つの伝説』(P-Vine BOOKS)も来ちゃった。ありがとうございます。やることだらけに読むことだらけに聴くことだらけででデスク無茶苦茶です。後半はなぜか「み」がつく人多し。


 よし、『直立猿人』でも聴こう。

【明日のJ-WAVE Radio DONUTSはこんな感じです!】
 原色美人キャスター大図鑑 (文春MOOK)
山田玲奈さん東京マラソン出場記念! METROPOLITAN Cafeには、書家の紫舟さんがご来店!
山田玲奈東京マラソン出場記念! COLORFUL STYLEでは、女優・星野真理さんが住まいのこだわりを披露!
山田玲奈ちゃん東京マラソン出場記念! LIFE IS A GIFTでは「樹木医」の活動に注目!
ちゃんれな東京マラソン出場記念! TOKYO TUNINGはJ-POP満載! お気に入りのRUN&WALKスポット情報を募集中!
だーやま東京マラソン出場記念! メールのテーマは「お手紙ありがとう!」
手紙、年賀状、絵ハガキ、書き置き、メモなど、直筆ならではの驚きや感謝の気持ち、お手紙にまつわるエピソードを教えてください!

 そうそう、今日はTwitterでこんな凄い映像を教えていただきました。高揚感の塊。

 http://bit.ly/P6O7u

つぶやき通信】やっぱキム・ヨナ頑張れとはつぶやきづらいね。