春眠暁を覚えずと申しますが


 なんじゃこの暖かさは。薄着の人と厚着の人が混在東京。ワタシは後者THE LATER。なぜなら夜のパトロールはまだ寒いから(中年経験値)。

 昨日、本秀康さんに先行Tweetされちゃって(ありがとうございます!)、一部で「なんじゃそりゃ?」ということになっているワタシの関連アイテムがこちら。

今夜もネムROCK

今夜もネムROCK

 コレですね、ブラジルのハドソン・マンセボさんなるアーティストが、ロックの名曲をのろーいBPMでシンセ演奏した音源のコンパイルなのであります。サウンドのイメージ的にはオルゴールとかベビーベッドの上に吊すガラガラ(なんつうのアレ?)みたいなのです。ブラジルでいっぱい出てるこのゆるゆる音源を一枚にまとめて、曲順決め、タイトル付け、そして本さんにイラスト発注……といったことをいたしました。ま、なのでクレジットの「監修:渡辺祐」は大袈裟です(笑)。

 ストーンズとかスティング、クイーンやエルトンの曲もありますが、ピンクフロイドもゆるゆるなのがマニアック(笑)。今回は中高年向け安眠促進というコンセプトになっておりますが、赤ちゃんの「ROCK育」にもいいかもです、はい。

 ライナーで安眠総研さんとねむログさんにご協力いただきましたが、眠る直前のネット・サーフィンは安眠にはよくないそうですよ。もちろんTwitterもね。

 【安眠総合研究所】http://www.anmin-souken.jp/
 【ねむログhttp://www.nemulog.jp/

つぶやき通信】鈴木聖美さんや川辺ひろしさんも発見。みんなやり始めてますなあ。
【今日のつぶやきは例えばコレ】http://twitter.com/MakeItFunky/status/9558980685