龍馬伝は渋い逸話のとこに入ってますな


 二月七日。日曜日。大安。香坂みゆきさんのお誕生日。なんだそのお知らせは。「龍馬伝」なんか渋い。


 日曜ですがJ-WAVE行ってきました。生TOKIO HOT 100をちらり見学。すごいな、やっぱりクリス・ペプラー先輩は。


 夕方5時頃に渋谷でいつも行列している[俺のハンバーグ 山本]の前を通過。時間帯的に行列なし。あらまあ珍しい。このチャンスに喰っとく? と思ったんですが、所用もあることだし……とスルーして、また7時頃に通りかかったらもう10人待ち。ほほう、人気あるねえ。デミグラデミグラ。


 家で作れる 有名店のプレミアハンバーグ (タツミムック) ←この本でも取り上げられております。


 それにしても「俺の」はよくぞ付けたネーミングであります。なかなか付けませんぞ、俺の。確かに単品勝負のお店ではこのインパクトは大きいわけで、そこは認めるところではありますが、今後チェーンを拡大しても新宿2丁目だけには出店しづらいということだけは間違いない。いや、むしろ出店して欲しいかもー。

「並ぶのか 俺が並ぶのか いま俺が」(渡辺祐純情歌集より)


 さ、書こう。

つぶやき通信】日曜は少しつぶやきが減る気がする。フォローしている人たちが大人だからかもー。