茶利blog更新してる場合じゃないぞ


 サッカーはじまっちゃった!


 本日もJ-WAVE Radio DONUTSへのご参加感謝。参加できなかった方にはこんばんは。


 電車の中で本を読んでいたりしてわからない言葉が出てくると携帯から三省堂さんの辞書サイトに行くことにしております。地下鉄以外は、その場で片手で即座に辞書が引けるなんて、こりゃあ素敵な21世紀。イエー、世紀なベイベー。ええ、これがどこが面白いかといいますと(以下略)。

 モンダイはここからでありまして、最近どうも記憶のメモリー(言葉が重なってますよ)が少ないので、一度引いてもすぐまた忘れちゃう。でも、そこは三省堂も心得てらっさるというもので「単語帳」というところに自分が引いた言葉を100件まで記憶させておくことができるのであります。中年壮年老年対策。

 さっき久しぶりにその「単語帳」に行ってみたらですね、以下のようなお言葉がずらっと。

病葉・古拙・staker・玄妙・茶味・白皙・Teaneck・撓い・仮名手本忠臣蔵
大野洒竹・茶利・とっぱくさ・薬研・やにっこい・鳶足・偏む・浩然の気……

 なんだこれ? ぜーんぜん意味覚えてないや(笑)。

 ……と、とっぱくさと茶味に乏しいblog書き込んでやにこい病葉中年蹴球を観戦。古拙ごもっとも。←茶利ばっかり。

つぶやき通信】甲斐名都さんとTwitter越しにお話ししました。いいコやなあ。