スーパーボウル・サンデー@あちらでは


 THE WHOがハーフタイムショウ。ポロリ事件はなかった模様。どうやらメドレーを演奏して、その音源をダウンロード販売するとか?

 今年買ったドンキーコートは、ちょびっとモッズっぽいのが気に入っている。中身はちっともモッズっぽくないけんど。服は着る人を選びます。


 Greatest Hits


 たまにしか着ないコート。前回かなり酔っぱらっていた時に着ていたジャケット。薄手なので秋口から放置していたズボン。といった衣類のポケットからは、何が出てくるかわからない。もう誰だか覚えていない人の名刺(本当によくある)。代官山LOOPのドリンクチケット(次にまた使えるかしら?)。タワレコのタワーコイン(無駄にした!)。どなたのかわからない100円ライター(しかも点かない)。煙草のカス。毛玉。そしてあの日の恋の記憶……。なんだとお(笑)。


 名刺がたまります。どうしようもなくたまる。本当に失礼な話ですが、全然思い出せない方もいる。一日に1枚としても年間365人。例えば3年前にいただいた方は「約900人前」ってことじゃないですか。覚えていろという方に無理がある。ごめんなさい。能力不足です。ぴー。あ、壊れた。

 この場合の「たまる」を「貯まる」と思うか、「溜まる」と思うかで大違い、という話なのである。

 貯まることを素直に喜んでいるような、初々しい仕事っぷりの人がおじさんは好きです。


 今日はまたJ-WAVE行きます。先週から行かなかった日の方が少ないぞ。愚痴じゃないですよー(笑)。初々しさには欠けますが。

つぶやき通信】スーパーボウルのことつぶやいているのはおっさんばっかりみたいです(笑)。