♪リラックス、オープン、円丈〜

代替文


「あっはっは、それは落語家であろうが!」「むむむ、怪しいヤツ! お主何ものでござるか!」「むははは、拙者はめっせんぢゃあ」「うぬ、出たな、めっせん!」


 昨晩、中野にて真心ブラザーズ。まったくもってすばらしい出来で20年間を集大成。なにせベスト・セレクションのセットリスト。お二人&MBsのキャラ立ちっぷりも熟成の証し。笑った笑った。ライヴの感想としては不適切のようですが、真心なのでこれでいいのだ。

 GOODDEST

 行く途中の総武線で「真心」ってTwitter検索したら「今から行きます」「着きました!」などのつぶやき多数。こりゃあれだな、と思って終演後にチェックしたら、案の定の感想の嵐。こうなってくるとblogでのライヴ報告&感想、ましてや1ヵ月後に発売される雑誌でのライヴ評の意味が問われる。問われもしないという話さえある。♪スピーードーーーーーもっともっと速く!(by 真心)。ちなみに若き日のお二人の写真も入った20周年記念パンフレットも上出来。しばらくしたら通販するとのウワサもあり。

 中野は相変わらず飲ん兵衛な街でしたが、日曜で[第二力酒造]がやってなかったのが心残り。残尿感ならぬ残呑感を覚える。

 そして今夜は東京スカパラダイスオーケストラ@オーチャード。忙しいね、オレとSMA。いろいろ大変だろうしなあ。

つぶやき通信】初めて「ダイレクトメッセージ」を使ってみましたが返事がありません(笑)。