誰のせいそれはあれだスチャのせい


 ブ、ブ、ブ、ブラボー!

 

スチャダラパーの悪夢 [DVD]

スチャダラパーの悪夢 [DVD]

 すごいの来ました。スチャダラさんから新作DVD着いた。題して『スチャダラパーの悪夢』。11月25日リリース。これがですね、やっちゃった(ホメ言葉ですよ)。ブラボー。強力なライヴ映像にツアーのリアルなオフ・ショット満載の完全密着ドキュメント……って書くとフツーなんだけど、ぜーんぜんフツーじゃない。ライヴ・シーンはまったくもって最高。オフショットはまったくもって最悪。言ってみればクレイジー。総合監督の大根仁さんも岡宗ディレクターもグッジョブ。いやバッジョブか。って、何を言いたいのか全然わかんないと思うんですけど、ネタバレしたらいけないので詳細は書けないのよ〜。
 以下、いちおうオフィシャル資料のキャッチ。

今明かされる、スチャダラパー解散の危機!!
ライヴツアーの裏に横たわる、知られざる悪夢の日々!!

 ま、これでもわかんないとは思うので(笑)、見てください。

 ここまでやっちゃった、それがスチャの20周年。思えば、個人的に音楽的な物心がついてからの年月で計算すれば、(音楽)人生の約1/2はスチャを聴いていることになるねえ。なるなるぅ。「長生きも芸の内」というのは、文楽師匠が好んで使った言葉と聞いておりますが、それが芸人の了簡の話だとすれば、リスナーの了簡も百まで。「長生きも趣味の内」だな。もっかい未来につながり。

 で、モンダイのDVDですが、ワタシ的なツボは「ヴァイブス」「帽子はかぶってたけど」「ウンコはまとめて流す」です(笑)、と書いて筆を置く。『パイレーツ・ロック』と並んで、今年の「ファンキーモンキー映像アワード」授賞決定。ないけどそんなアワード。



人気ブログランキングへ