一日一枚で2ヵ月と10日はかかるぞ


「箱買い」は大人の特権であるとはいえですな、これは買いごたえがある。ありすぎだろ、マイルス・デイヴィス。CD70枚+DVD1枚=71枚組ぃ。いやっほう〜。いやっほうぢゃないよ。70枚とはいえ、すべてコロムビア音源ってことで、Prestige時代や『TUTU』なんかは入ってなかったりするんですから。どんだけえ。

 Miles Davis - The Complete Columbia Album Collection

 質と量がともなうことの凄みをあらためて感ずるところですな。ポップスやロックの世界には、こんな人、そうはいません。ジェイムス・ブラウンぐらいか? JBって何枚アルバム出したんだろ。

 先日から各種企画を立て続けに立てたりしておりまして、パソコン打ちすぎて肘が痛いっす。ちょっと肩も痛い。おお、これが五十肩。いやっほう〜。だから、いやっほうぢゃないよ。フィフティーズ・ショルダア。

 マイルスが長期の休養期間に入ったのも49歳だったりしてねえ……ん? 休んでんのにこんなに音源あるのか!? ひええ。


 あ、今調べてみましたところ、エルヴィスが凄いですな。

アルバム枚数:146枚(1997年7月現在。複数枚数も1組と数える。従って正確には146ユニット)

 だって。これはあれですか、オリジナル以外も含むですか? コレクターさんはご苦労さんなのであります。



人気ブログランキングへ