「全記録」という言葉に弱いわ(笑)


 マイケル・ジャクソンの自伝『ムーンウォーク』が復刊であります。11月13日発売予定。復刊ドットコムさんでも300票を超えた模様。翻訳は田中康夫さんです。そうだったそうだった。

 ムーンウォーク --- マイケル・ジャクソン自伝 マイケル・ジャクソン全記録 1958-2009

 もう一冊、マイケルの活動を詳細に記録したっていうマニアックな『マイケル・ジャクソン全記録 1958-2009』も11月10日発売予定。すごいね、この本。翻訳は吉岡正晴さんです。ひええ、大部翻訳お疲れさまです!

 たまーに妄想として「生まれてから今までのすべての日の記録」とか作ってみたらどーだろう、とか思ったりする。50年日記。小学生の頃とかは、毎日「学校へ行く」「友達と遊ぶ」……以上終わり、だったりしますが。シンプルですな、あの頃の子供の生活は。

 あ、わかった、マイケルの「全記録」を買って、ページの余白にオレの記録を書いていけばいいんじゃないか!? で、結果『マイケル・ジャクソンとワタシの全記録 1958-2009』。←いらないいらない。


人気ブログランキングへ