ここのところ魚より肉にジャストミート


 焼肉手帳 VS すし手帳


 朝から事務所でバタバタと入稿準備。スペシャで打合せ。また事務所。で、J-WAVE。つまり六本木に2回行く日です。ヒジョーに効率が悪いだす。行ったり来たりの繰り返し。

 その間隙を突いて東京ミッドタウンの[平田牧場]でメンチカツ。んまい。ちょっと柔らかすぎるぐらい柔らかい。口どけメンチ。

 最近の旨かったもの備忘録。神保町[いもや]の「天丼」。表参道[希須林]の「口水鶏 激辛 よだれ鶏」。新宿パークハイアット[ニューヨーク・バー]のおつまみいろいろ(フィンガーフードっつうの?)。原宿[yao]で行われた杉浦幸社長(名前は同じだけど、そっちじゃなくて)の著書『プロデュースする人』出版パーティーで食べたあれこれ(だからフィンガーフード!)。乃木坂[オステリア・ナカムラ]の「ハーブ風味の豚耳入りソーセージ」と「合鴨のなんとかかんとか」(さすがは遠藤炊事長オススメの店!)。新宿[うな鐵]の「くりから」と「長いものたまり醤油焼き」(コレんまいわあ)。[ジョエル・ロブション]のハムが入ったパン(名前失念)。そして[平田牧場]の「メンチカツ」。

 肉多いね。ワタシ的には珍しい。秋の椿事。秋でも椿でいいのか? しかしまあ、たいへんにダイエットに配慮がなされた食生活であります。体重も行ったり来たりの繰り返し。おほほほほ。でも♪ちょっとは肉を喰おう〜(by 吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズ)。♪とりあえず死ぬまでメシを喰おう〜(by 渡辺祐)。

J-WAVEの番組blogで「秋メシBANZAI!」始めました】
 http://www.j-wave.co.jp/blog/editorsnote/

人気ブログランキングへ