♪ホットな記憶、空にヌケてったあ


 忘却とは忘れ去ることなり。本日、バスに乗っていて渋谷の[クロスタワー]の下を通りかかった折、ふと「ああ、ここって前の名前なんだっけ」と思ったのだが、それが、あなた、出てこない。あれ、ほら、なんか生命保険会社かなんかの……確かレコード店の[すみや]とか入っていて……というところまでは来たんだけど、もうダメ。ギヴアーップ。あれあれナヴィゲーター現る現る。オンエアでそうならないようにしないとね、うふふ。

 うふふではないのである。18歳ぐらいから(社内秘)、日々、脳細胞をアルコール消毒し続けた結果、頭髪も抜けたが記憶のヌケもハゲしい。どんどん忘れる。忘れないようにするには、記録にとどめて、その記録を取っておくしかないのである。そうなのね、それで物が捨てられないということにもなりかねないのね。つまり、ワタシの幼い頃からの物持ちのよさと蒐集癖は、「あらかじめ失われた記憶」のためにあるのかもしんまいと思ったりもするのである。

 あれ、この話、昔も書いた気がする。←それは「本物」だね(笑)。

 今日は、入稿と台本と忌野清志郎さんを「記録して記憶にとどめる」案件のDVD視聴が重なって、あまりのことについうっかり[ジョエル・ロブション]のカレーパン(秋ヴァージョン)を食ってしまった。うまかった。でも、夏ヴァージョンの方がうまかった。


 RESPECT!?The 30th Anniversary of KIYOSHIRO IMAWAN [DVD]


 野球が終わると、秋の夜が長いですな。

 あ、[クロスタワー]の一件の正解は[東邦生命ビル]でした。ネットで調べました。それがモンダイだという気もするざんす。



人気ブログランキングへ