21世紀中年「お荷物の山」減量作戦


 黒い山 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1828)


 現代人であり中年であるワタシ(50歳)は、ニッポンの現代中年として「手数の多い生活」を行っているなあ、と常思う処なのである。今日も朝から新聞で昨晩のスワローズvsドラゴンズの結果詳細をチェックし、ヒゲを剃り、TVをチラ観し、ネクタイを選び、携帯に来ていたメルマガ数通を削除し、電車ではレックス・スタウトネロ・ウルフ・シリーズ『黒い山』を読み、居眠りし、[BEAMS+]にちょい寄りしてニット・ヴェストを買うべきか逡巡し、[ampm]で“ねばっとめかぶおにぎり”の復刻を悦び、仕事場で迷惑メールを削除し、スティングの猛烈に地味だけど短編映画的で素敵な新譜について原稿を一本書き、福山雅治さん案件のレイアウトを見て、『くるり鶏びゅ〜と』とGAKU-MCさんの新譜を聴き、焼き鳥愛好家として『焼肉手帳』を愛で、番組blogを更新し、鉢植えに水をやり、そして現在、マイケル・ジャクソンさんの「THIS IS IT」をパソコンからBGMとして流しながら“ねばっとめかぶおにぎり”を食べて、ついでにblogを書いているのであります。デザートはヨーグルトです。で、このあと台本&夕方からライヴ。

【マイケルの新曲はコチラへどうぞ】
http://www.michaeljackson.com/us/node/326415


 自分でも何が何だかわからないぐらい「手数が多い」。アイテムとしては、ライヴ鑑賞とソウルと落語とカレーと珈琲とウーロンハイなどを常にトッピング。仕事は別として。これでゲームでも始めたら終わりますな。前にも書きましたが、減らさないと、もう無理(笑)。モンダイはどこからどう減らしていいかがわからないということだなあ。


人気ブログランキングへ