やれば終わらない仕事はない


 編集歴25年超。もう絶対無理と思った仕事もマウンテン。でも、結果、出なかった雑誌もなければ、白くなったページもないのである。まあ不思議ね。


 昨晩は、エリート校の中で最も出来の悪いチームであった高校の同級生2名と痛飲。ま、その中でもワタシが一番不出来の上出来でありました。恵比寿[BAR Ali-Ollie!!!!]から赤坂[ミラクル]。


 しっかし、本当に邪魔ですなあ、シルバー・ウィーク。もうぜーんぜん終わりません。え? 酒呑んでるだろって。聞こえない聞こえない。ワタシは編集と執筆とラジオ(とちょっとテレヴィ)の多足動物なので、水曜と木曜と土曜は、連休お構いなしでレギュラーでスタジオがあるときたもんだ。そのための準備を入れるとですね、火曜と金曜もなにかとナニなわけで、月曜は週刊朝日の締めきりなわけで(今週は前倒しで2回締めきり!)、そこに持ってきてビルボードライブ案件とWAHAHA本舗案件とスネオヘアー案件とアレとコレが重なってるって、ああ、もう書いているだけで疲れてきました。そうこうしている内に福山雅治さん案件と鈴木雅之さん案件の大波がまた来るし。あ、昨日は10月にBSで流れる出演番組の会議をしながらその場で番組で使う川柳を考えさせられました。仕事早いよ〜。早い・安い・まあまあうまい。そんな吉野屋方式です。明日はポテンヒットだっ!

 とまあ、中年汁をほとばらせたところで(笑)。再三のお知らせですが。

『魂週末』来週末開催!

渡辺祐とハタケさんのトークイベント、またやりますので、お暇ならゼヒ。
「猿でもわかるソウル初級講座2」〜面白ければなんでもいいのか、いいんです!〜

9月19日(土)@湯島「MUSIC BAR 道」
http://www.miti4.com/

トークイベント「ソウル・ウィークエンド、漢字で書くと『魂週末』(こんしゅうまつ)」。「日本一ソウルバーを回った男」高畠保春さん(通称:ハタケさん)と一緒に渡辺祐がしゃべります。今回は前回よりももっとゆるゆるになっちゃう予定! ←そういうのは予定って言わない。


 うおっと、このイヴェントの準備もあったあ。えっちらおっちら。



人気ブログランキングへ