先週末の魂は魂週末でもご披露しますよ


 


 先週末。愛しのソウル・マスター、先日この世を去ったシーラさんの追悼集会@三宿DRAGON SOUL]。お懐かしき面々に、ソウルバーで夜な夜なお会いするメンツなど入り乱れての飲み会。永井博さんにお会いしてマーヴィン・ゲイを描いたTシャツ購入したり。ワタシはオンエア前日だったので深酒寸止め。MIKE SMITHこと関根さんが用意していた“シーラのテーマソング”的な一曲、The Dynamic Superiorsの「SHOE SHOE SHINE」を背中に聴きながら帰りました。ぐすん。でも、それがフツーの日だったら、絶対ガチで飲んでますよねえ、と思うと、ま、よかったのである。酒は涙かウィスパーか。背中で泣いてるファルセット。


 BRIO Presents ソウル・バー~スタンダード・ソウル・セッション ←オリジナルは入手困難ですがコレに入ってるのね「SHOE SHOE SHINE」。


 そして、今週末、じゃなかった、来週末に「魂週末」です。9月19日(土)に決定!

魂週末2(こんしゅうまつ)
第2弾が決定しました。「こんしゅうまつつー」「こんしゅうまつに?」どう呼んでくださってもオッケーです。

J-WAVE土曜朝のナビゲーターとして、そしてタモリ倶楽部出没人として知られる、渡辺祐さん、と「日本一ソウルバーを回った男」高畠保春さんが「ソウルミュージックのススメ」を語り、聴かせた6月の第一弾は立ち見が出るほどの大盛況でした。今回はどんな方面からソウルの楽しさを伝えてくれるでしょうか? 前回参加してくださった方も、はじめての方もぜひ参加して魂週末をエンジョイしてください。

日時:9月19日(土)夕刻スタート予定
場所: MUSIC BAR 道(miti )
Tel 03-3832-3740
http://www.miti4.com
http://miti4.exblog.jp/i3/
文京区湯島3−35−6 3F 
地下鉄千代田線湯島駅4番出口隣接ビル3F
料金:1,500 円(1ドリンク付き)
*予約は「道」のサイトにある、[event]内予約フォームから


 以上、押切さんのお店ページからコピペ! てなカンジでやらせていただきます。 基本的にはCDかけてしゃべくるだけですけど。



人気ブログランキングへ