いったいこの先何冊の本を読めるのだろう


 そこのシルバーウィーク、邪魔だ!


 さよなら私 カメが好き! かめ亀KAME図鑑 (P‐Vine BOOKs) スライ&ザファミリーストーンの伝説 人生はサーカス (P‐Vine BOOKs)


 届きました。みうらじゅんさんの最新刊です。『さよなら私』(講談社刊)。弊社ドゥ・ザ・モンキーの君塚が編集協力させていただきました。MJが、この歳になって到達した「境地」のようなものが短い文章で語られていきます。これは「優しいお説教」であります。必読。

 届きました。みのじ著『カメが好き!』(ブルース・インターアクションズ刊)。もうね、タイトル通りにどこを開けてもカメかめ亀。カメ分類、カメ玩具、カメ包装紙、カメスポットなどなど、カメづくしの一冊。ワタシはこんな一冊を待っていた、ということに、送られてきて気づきました。こりゃ、いいわ。カメ好きとして。

 届いていません。まだ手元にないんですけど、面白そうじゃないですか。スライ&ザ・ファミリー・ストーンのバイオグラフィーを綴った『スライ&ザ・ファミリー・ストーンの伝説 人生はサーカス』(ブルース・インターアクションズ刊)。ワタシのBMR誌での担当編集者でもある岩間慎一さんが監修しております。送っていただけなかったら買わないと。←おねだりか!



人気ブログランキングへ