働き過ぎて夏も一服しておるか


 うわ、もう7月終わりだ。50歳と27日ほどです。今日は涼しくてけっこう。とはいえ大暑御見舞い。あんたが大暑

 二十四節気と言えば、ワタシの知人である大胆墨絵アーティストの上田みゆきさんが明日から3日間、[ふくい南青山291]というところで二十四節気をテーマにした展覧イヴェントやります。その場で墨でぶわ〜っと絵を描いたり、俳句の会があったり、いとうせいこうさんとのトークがあったり、盛りだくさん。サブタイトルは「そして、南青山で俳句ing」でした。イヴェント開催時以外の展示鑑賞は無料ですぞ。

上田みゆき二十四節気展」8月1日[土]〜8月3日[月]@ふくい南青山291

 いとう先生の登場は月曜です。詳しくは上田さんのHPや、シブヤ経済新聞で、どぞ!

 http://miyuki-ueda.com/
 http://fukui.291ma.jp/store/campaign/index.html#090716_ueda
 http://www.shibukei.com/headline/6280/

 とまあ、二十四節気のことを考えながらも、BGMは『キャデラック・レコード』のサントラ。あはは。どんだけ和洋折衷。ビヨンセってこういうのやらせるとうまいね、どうも。渋くファンキー。上田さんも水墨なくせにファンキーですから、つながってなくもなくなくない。

 んなわけで、本日、ファンキーに映画試写に行く予定。でもって、ファンキーにチームおHanahとメシですちゃ。本日のMステを見よ。

 キャデラック・レコーズ キャデラック・レコード~音楽でアメリカを変えた人々の物語 デラックス・エディション 明日また、笑えるように

【明日は二日酔いの可能性を秘めながらもJ-WAVE Radio DONUTS!】
さあ、8月だ! テーマは「夏メシBANZAI!」だ! サルサにシーゲルマツザキにコブクロだ!
METROPOLITAN Cafeには、オルケスタ・デ・ラ・ルスさんがご来店! サルがサルサを学ぶ!
サルサ食堂~日本ラテン化計画!~
COLORFUL STYLEには、松崎しげるさん登場! 住まいのこだわりを色黒く語ってくれます!
Yes We Can!!
MUSIC NAVIGATIONには、いよっ、コブクロのお2人が参上! ルーツ音楽を語っていただきます!
CALLING(初回限定盤DVD付)
TOKYO TUNINGは、最新J-POPヒットを紹介しつつ、ギョーカイの皆さんの「夏メシBANZAI!」
昨年のお手製ウチワ「ウチワウケ」に続いて、夏の手作りグッズもプレゼント!詳しくはオンネアで!


人気ブログランキングへ